« 『めん処 矢磨樹 松前店』ソースカツ丼・ぶっかけ冷やしうどんのセット(松前町) | トップページ | ブログのお引越し【追記あり】 »

2013年8月13日 (火)

『中国料理 梁山泊』冷麺(松山市)

Photo

松山市平和通りの『中国料理 梁山泊(りょうざんぱく)』

平和通りといっても、国道196号線よりも西側の古町駅寄り。

こちらも2年ぶりと久々の訪問になりますが

そのきっかけを生む原動力となったのは、この貼り紙。

夏はやっぱ、涼しい麺がええやね。






Photo_2

そんなこんなで今回のオーダー。

【冷麺】700円






Photo_3

ちょい大き目サイズの丼。

麺の上には、胡瓜・ハム・わかめ・トマト・錦糸卵・椎茸・レモン。






Photo_4

麺は中細、モチモチ食感。

味としては、極々オーソドックスな冷麺ではあるけど

この店のそれがちょい違うのは、タレがラーメンスープ並にたっぷり入っている点。

こんだけの量は必要ないよな、なんて思いつつも

麺をすすると、タレの酸味が食道をドンドン通過していき

夏バテ気味の体に喝を入れる感じで、何だか悪くない。

時折その酸味にむせ返りそうにもなるが(笑)

それはそれで?また悪くもない。






Photo_6

店内はさほど広くなく、照明も薄暗い。

その空間の中で、5名程の店員の賑やかな会話が飛び交う。

そのやり取りに聞き耳を立てると、おかしくて吹き出しそうにもなる。

(話自体が面白いというわけではなく)

騒がしいかどうか、そのラインも微妙っちゃ微妙だが(笑)

それがこの店のBGMであり、黙々とされちゃ物足りなくなってしまうだろう。

メニュー数やボリュームだけじゃない、この店の魅力が見えてきた。

うむ、夏メニュー狙いで近々再訪問かな♪




関連記事はこちら

「中国料理 梁山泊」カレー天津丼(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-a418.html






■中国料理 梁山泊

住所:愛媛県松山市平和通り6-3-2 地図

時間:11:30~22:00

定休日:月曜

駐車場:有






« 『めん処 矢磨樹 松前店』ソースカツ丼・ぶっかけ冷やしうどんのセット(松前町) | トップページ | ブログのお引越し【追記あり】 »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

冷やし担々麺も気になるしエビチリスパゲティーは食べたいw

カプリさんへ

毎度どうもです♪
この店はメニュー数が豊富で、エビチリスパ以外にも
麻婆スパ、尼崎チャンポン、エコ丼なんて興味そそるネーミングの一品もありますよん。
是非お試しあれ、そして感想をお聞かせくださいませ♪(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/52859527

この記事へのトラックバック一覧です: 『中国料理 梁山泊』冷麺(松山市):

« 『めん処 矢磨樹 松前店』ソースカツ丼・ぶっかけ冷やしうどんのセット(松前町) | トップページ | ブログのお引越し【追記あり】 »

無料ブログはココログ