« 本日のつぶやき(2013年7月29日) | トップページ | 『めん処 矢磨樹 松前店』ソースカツ丼・ぶっかけ冷やしうどんのセット(松前町) »

2013年8月11日 (日)

上林森林公園の風穴 ~2013年初夏~(東温市)

Photo_2

いやー、暑い!

暑いなんてもんじゃなく、あ゛つ゛い゛

日差しは焼けるように痛く、体は汗でベトベト

こりゃ、家に居た方がいい

部屋で冷房効かせ、扇風機の前でガリガリ君かじるのが一番♪(笑)






Photo_3

ま、そうはいっても、せっかくの夏休み。

こんな時ゃ、東温市のアソコで避暑っちゃうのが一番♪

場所は山の中。

詳しくは、記事下部の住所&地図をご参照くださいませ。

(暑さにやられ説明がいい加減…笑)






Photo_4

山道は狭い上に、急カーブ多し。

車酔いだけには気を付けませう。

避暑りに来たのに、車内で気分悪くなるなんてもう最悪。

道中、そうめんで腹パンパンにするのも要注意(笑)






そんなこんなで、えひめ森林浴八十八ヵ所の第53番

『上林(かみはやし)森林公園』に到着。

この歩道を進むと、絶好な避暑ポイント“風穴”が見えてきますよん。






Photo_5

この日は5月下旬の訪問ゆえ、見た目こんな感じですが

夏場は外気温との温度差によって霧が発生しているんですよね。






Photo_6

Photo_7

風穴から吹き出す冷たい風が、ひんやり気持ちいい♪

てか、ちょい肌寒くなるほどの冷気。

猛暑なこの時期、多くの人がこの地を訪れ賑わっているのではないかと想像。

愛媛の最高の避暑地、と言っても過言ではないですもんね。

私ももう一回くらいは出かけてみようかな?

ガソリン代が勿体ないし、ガリガリ君で我慢しようかな??(笑)






しょぼ動画もどうぞ。






関連記事はこちら

上林森林公園の風穴(東温市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-bc60.html






■上林森林公園

住所:愛媛県東温市上林 地図

駐車場:有




« 本日のつぶやき(2013年7月29日) | トップページ | 『めん処 矢磨樹 松前店』ソースカツ丼・ぶっかけ冷やしうどんのセット(松前町) »

ぶらつき@東温市」カテゴリの記事

コメント

暑いですねぇ。僕もガリガリ君の梨味でがまんしましょうかねぇw

カプリさんへ

毎度どうもです♪
この夏は梨とソーダとチョコ味を試しましたが
やっぱ、梨がさっぱりしていいですね♪
未食のコーンポタージュが見つからないことだけ残念です。

こんばんは^^
本当に、どんだけ汗が出るんだと!? と思うくらい、毎日猛暑にやられてます~。

風穴の空気は、嘘みたいに下界と違ってて帰りたくなくなりますよね。
青いケシの花、綺麗に咲いてていい感じです。
今日はアイスを一週間分買い込んできました。ガリガリ君もありまーす(笑)

ナツメさんへ

毎度どうもです♪
ほんと、この猛暑はたまらんです。
風穴がもう少し近場だったら嬉しいんですが
時間かけてたどり着くところに良さもあるのかもしれません。

アイス一週間分とは羨ましい♪
おすすめのガリガリ君があれば是非教えてくださいませ~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/52642334

この記事へのトラックバック一覧です: 上林森林公園の風穴 ~2013年初夏~(東温市):

« 本日のつぶやき(2013年7月29日) | トップページ | 『めん処 矢磨樹 松前店』ソースカツ丼・ぶっかけ冷やしうどんのセット(松前町) »

無料ブログはココログ