« 『グランシェフ高坂』高坂風小エビのカレーグラタン+昔なつかしのナポリタン(伊予市) | トップページ | 本日のつぶやき(2013年7月6日) »

2013年7月 5日 (金)

新店『スペイン石窯工房 パンメゾン』塩パン+牛肉ゴロっとカレーパン(松前町)

Img_3430

松前町の新店『スペイン石窯工房 パンメゾン』

塩パンで有名な八幡浜の人気店が中予に進出するとあって

6月21日のオープン日以降、店周辺では行列が出来るほどの賑わいぶりだったとか。

人混みが苦手な私は暫く様子見しよう、なんて考えていましたが

オープンから1週間を経過し、そろそろ客足も落ち着いてきたかも?なんて

偵察がてら店の前をドライブ(笑)

タイミング良くか、駐車場は8割程度の埋まり具合で行列もなし。

よっしゃ入ってみっか~♪…と鼻歌まじりに初訪問したわけです。






Img_3428

ところがどっこい、入口から店内に向けて見えるは…行列!(笑)

うーむ、ここまで来て引き下がるようじゃ…と素直に並んでしまうのは

ただただネタが欲しいだけのブロガーの悲しい性ってやつ?(笑)

字が薄くて確認しづらいチラシの裏には

塩パン購入者以外はすんなり入店することが可能、と書かれています。






03

お目当ての塩パンは1組5個までの限定。

前に並ぶ方々が順々に5個ずつ取っていく中

私の番ではご覧のとおり、跡形もなく消え失せていたりなんかする(笑)

ま、でも、しばし待てば、焼きたて登場でオッサンご満悦。






04

そんなこんなで、私も5個ゲット♪






05

06

行列のまま店内を一周しながらパンをチョイスしていく格好。

この日の訪問ではお惣菜系の品揃えは良かったけど

他のパンは売り切れ続出だったようで、ちょい残念。






07

08

店内奥には、スペイン製の石窯。

ちなみに塩パンは別のオーブンで焼かれていたようです。






09

店内では、無料のコーヒーと一緒に焼きたてパンを食べることも可能。

私ですか?…迷うことなく回避(笑)






10

てなことで、近くの「ひょこたん池公園」に移動♪

この時期は公園の所々に紫陽花が咲いていましたよん。

そんな絶好の眺めの中、ベンチに座って、塩パンを早速






11

…って、思わぬ珍客!

普段は愛想ないのに、匂いに敏感だな~(笑)






13

【塩パン】73円

外はカリッ、中はシットリ、そうそうコレが塩パン…って言いたいところですが

八幡浜店で感動した塩パンのMAXを10とすると

この松前店は現時点で7か8くらい?(あくまでも個人的な感想)

ま、でも、この辺は時間の経過と共にクリアされていくことでしょう。

そういった意味では今後が楽しみといえますね♪

比較的、細身でこんがり焼色が付いているのが八幡浜店の食感に近いかも?






14

【牛肉ゴロっとカレーパン】150円

フワフワのパン生地の中には、スパイシーで酸味あるカレーがたっぷり。

このカレーでご飯が食べたい、なんて思うのは私だけ?(笑)

2個購入した、その内の1個は牛肉ゴロゴロ状態♪

もう1個は、入っていたかどうか気付かず(笑)

ま、そこら辺はその日の運勢を占うつもりでドキドキしながらどーぞ♪






15

【手作りチャーシューコッペ】200円

チャーシューと塩ダレを絡めた白髪ネギをコッペパンで挟んだ一品。

塩パンとカレーパンで満腹中枢が刺激される中

パン生地がこれまたフワフワで、難なく胃袋に入ってしまった。

この手だと、他にはコロッケパンや焼きそばパンなどがあったかな。






02

なお、店のオススメTOP3はこんな感じ。

この日売り切れだったクリームパンも期待できそう。

こりゃ次回訪問が楽しみだな♪






16

おまけ

パンをもらえず、ふてくされるの画?(笑)




関連記事はこちら

新店情報 その2【追記あり】
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-7231.html

「パン・メゾン」塩パン(八幡浜市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-6559.html






■スペイン石窯工房 パンメゾン

住所:愛媛県伊予郡松前町大字中川原字新田406-1

時間:6:30~19:00

定休日:火曜

駐車場:有






« 『グランシェフ高坂』高坂風小エビのカレーグラタン+昔なつかしのナポリタン(伊予市) | トップページ | 本日のつぶやき(2013年7月6日) »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

カレーパンがおいしそうですねぇ。僕も今度行ってみます。名前忘れましたけれど空港通りのパン屋のカレーパンもよかったてすよ

カプリさんへ

毎度どうもです♪
カレーパン美味しかったですよん、オススメしておきます。
次は多めに買って、中をホジホジして、ご飯の上にかけるつもり(笑)
空港通りのパン屋って、ちょっと前に「もぎたて」で紹介された店でしたっけ?
近々偵察がてらドライブしてみます♪(笑)

私が先日ココで買ったカレーパンからは
肉を確認できませんでした(^_^;)
メリーのは必ず入っているんですけど^^

メタらいおんさんへ

毎度どうもです♪
ありゃりゃ、やはりそうでしたか!?
“牛肉ゴロっと”を謳うのであれば、全て均等に入れてほしいですよね。
メタらいおんさんのその日の運勢は逆に良かった、と想像しておきましょう(笑)
「メリー」は今しがたググってみたところ、良さげな店ですね。
そちら方面も近々偵察してみます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/52313647

この記事へのトラックバック一覧です: 新店『スペイン石窯工房 パンメゾン』塩パン+牛肉ゴロっとカレーパン(松前町):

« 『グランシェフ高坂』高坂風小エビのカレーグラタン+昔なつかしのナポリタン(伊予市) | トップページ | 本日のつぶやき(2013年7月6日) »

無料ブログはココログ