« 『十夜ヶ橋食堂』中華そば(大洲市) | トップページ | 新店『スペイン石窯工房 パンメゾン』塩パン+牛肉ゴロっとカレーパン(松前町) »

2013年7月 3日 (水)

『グランシェフ高坂』高坂風小エビのカレーグラタン+昔なつかしのナポリタン(伊予市)

01

伊予市下吾川の『グランシェフ高坂』

国道56号線沿い、上吾川交差点付近にあるレストラン。

こちらも以前から気になりつつ、今回が初訪問。






02

店内はそこそこ広め。

入口から向かって正面にも飲食スペースはありますが

右奥の厨房から離れたテーブル席の方が落ち着くかな。






03

ちょっとお高い店かも?…なんて想像が

今まで訪問する機会を失っていた理由かもしれませんが

この手のレストランの類だと比較的リーズナブルだといえます。

そして、ハーフサイズのチョイスも可能なのが嬉しい。

少しずつ色んな種類の料理を食べたい方や、少食な方にオススメかも。






04

そんなもんで、私も可愛らしく…♪

【高坂風小エビのカレーグラタン】ハーフ430円






06

上品な味わいだと思われるカレーが

オーブンでこんがり焼かれることで、香ばしさと

とろけたチーズとルーが相まって、コクとまろやかさも生むようです。

個人的にはもうちょい、何かが欲しい気もしますが

老若男女に愛される美味しい洋風カレーではないかなと。






05

もう一品、可愛らしく♪

【昔なつかしのナポリタン】ハーフ420円






07

昭和の喫茶店を彷彿させるチープなナポリタンを期待しましたが

どことなく上品、そして甘酸っぱさも抑えめ。

うーむ、昔なつかしって言うからには…こうじゃなくて…

いや、しかし、ウマいじゃないか♪と、ハーフゆえ3口位で完食(笑)

これはイイですね

親しみやすいあのコが、休日には着物で生け花を…みたいなギャップ?

ま、よ~分からん例えですが(笑)






08

09

10

11

12

13

こちらがメニュー。

他にもデザートやドリンク類があったかな。

店頭の看板を見る限り、ハンバーグも推しているようなので

次回あたり狙ってみようかな?

そして、腹が満たされるレギュラーサイズをチョイスしよう♪(笑)






■グランシェフ高坂

住所:愛媛県伊予市下吾川771-2 地図

時間:8:00~23:00

定休日:無休

駐車場:有






« 『十夜ヶ橋食堂』中華そば(大洲市) | トップページ | 新店『スペイン石窯工房 パンメゾン』塩パン+牛肉ゴロっとカレーパン(松前町) »

食べ歩き@伊予市」カテゴリの記事

コメント

きくりん様
お久しぶりです。ツイッターでもご活躍のご様子、頭が下がります。私には到底手に負えませんもの。

さて高坂さんの【高坂風小エビのカレーグラタン】ハーフを頂いたんですね。微笑が漏れました。
実は、私も高坂さんで「高坂風カニのカレーライスグラタン」ハーフを頂いたことがあります。その記事は昨年11月9日にアップしています。
その時に、その辛さに悲鳴を上げてしまいました。そこで改めて、きくりんさんのカレーの画像と私のカレーの画像を見比べてみました。

カレーの色がまるで違っていました。私の時は、おそらくオーブンに長く入れすぎて、多少焦げたのかもしれないって思いました。
このお店は美味しいし好きなお店ですが、たまにはそういうこともあるんだな!って思った次第です。

私はのしうめさん推奨のミンチカツカレーをいただいたのですがたしかにおいしかったです。もうちょっとボリュームがあるとなおよかったですが(笑)。
二十数年前は松山にイタリアンのお店とかは少なくて、ちょっぴりほろ苦い思い出のあるお店だったりもします。

じゅんさんへ

毎度どうもです♪
店内の照明の影響か、私の画像は色褪せた感じになっています。
そんなもんで再訪問して改めて撮り直そうと思いつつ、月日が経過し…
実は、このネタ1年前のものだったりなんかして(笑)
幸い感想をメモってはいましたが、詳しい記事は書けなかったりして(笑)
でも、カレーはそんなに辛くなかったと思いますです、ハイ。

ファットマンさんへ

毎度どうもです♪
なるほど、ミンチカツカレーがオススメでしたか。
こじゃれたメニュー名に踊らされてはいけないですね~。
ま、でも、「昔なつかしナポリタン」は踊らにゃそんそんですよん(笑)
ほろ苦い思い出…機会があればジックリ聞きましょう♪(笑)

こんばんは。私もこの店のハンバーグは好きですね。他のメニューは食べた事が無くて。少し高目の料金なので、前の店のマルサンで勝った時しか行けません。

白鵬さんへ

毎度どうもです♪
やはりハンバーグですか、これは私も食べてみないと♪
この店に何度か訪問したことある知人もハンバーグを薦めてくれていましたよん。
私は負け続けからのパチンコ断ちで、10年以上になりますが
この高坂で値段の張る料理を食べたいがために、今後再び入ってしまいそうでコワいです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/52298379

この記事へのトラックバック一覧です: 『グランシェフ高坂』高坂風小エビのカレーグラタン+昔なつかしのナポリタン(伊予市):

« 『十夜ヶ橋食堂』中華そば(大洲市) | トップページ | 新店『スペイン石窯工房 パンメゾン』塩パン+牛肉ゴロっとカレーパン(松前町) »

無料ブログはココログ