« 『らーめん 萬樂 空港通本店』萬樂炭火焼ちゃーしゅうめしセット(松山市) | トップページ | 探偵ナイトスクープ『10年以上口をきいていない父と母』 »

2013年6月 8日 (土)

『うどん 麦わら』冷かけ(松山市)

01

松山市古川の『うどん 麦わら』

これまで何度か紹介している、個人的にもお気に入りの一店ですが

新たに登場した夏メニュー情報をファットマンさんのブログで拝見し

ウズウズして堪らなくなり、早速駆けつけてみました♪(笑)

どうやら、これまでの夏メニューよりも品数豊富になっている様子ですね。






02

てなことで、こんな感じのオーダー。

【冷かけ】330円

【カレーライスセット(ミニサラダ付)】うどん代+400円






03

豊富なメニュー陣の中、アレコレ迷いそうでしたが

今回はシンプルな“冷かけ”をチョイス。

無論、かけうどんの冷たいバージョンというシンプルな内容だけど

ゴチャゴチャ着飾らない、純粋に勝負を挑むこの一品に期待♪






04

澄み切った優しいダシは、アッサリとしながらも旨味しっかり。

イリコからダシを取っているとのことですが

魚臭さを感じさせない、とても飲みやすい仕上がりになっています。

麺がこれまた秀逸。

モッチリ、ネットリ、シットリ、口の中で絡みつくかのような食感。

ここ最近、乱駆郎さん流“うどん官能描写”にハマっている私が断言しましょう

この「麦わら」の冷かけは…ヒジョーにエロい♪(笑)






05

以前訪問でハートを揺さぶられたカレーもまた良い♪

食いしん坊的には、もうちょいボリュームがあると嬉しいけど

次回は単品としてオーダーしてみるのもアリかな。






06

07

08

いや、しかし、期待を裏切りませんな~♪

客が次々来店して、一人で切り盛りしているご主人も忙しそうだったけど

それでも、にこやかに接してくれる姿勢には頭が下がります。

私も常に笑顔でいられるように心がけなければ♪




関連記事はこちら

「うどん 麦わら」煮込みうどん(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-c4fd.html

「うどん 麦わら」カレーうどん+とろろ飯セット(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-a8c4.html

「うどん 麦わら」味噌煮込みうどん(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-fe97.html

「うどん 麦わら」冷たぬき(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-9183.html






■うどん 麦わら

住所:愛媛県松山市古川西2-8-1 西沢ビル1F 地図

時間:11:00〜21:00

定休日:木曜

駐車場:有






« 『らーめん 萬樂 空港通本店』萬樂炭火焼ちゃーしゅうめしセット(松山市) | トップページ | 探偵ナイトスクープ『10年以上口をきいていない父と母』 »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

『R指定』のエロ写真、フォルダに保存しましたwww

特に、箸で摘み上げているところなど、まさに垂涎モノですよ(*´д`*)
すっぴんでこれだけ惹きつけるんですから、いろんなトッピングでお化粧したら『どんだけ~?』ってなりそうですね~www

私もまた近々再訪して、所構わず "ぶっかけ" てやるぞ~!
なんちゃって♥www


乱駆郎さんへ

毎度どうもです♪
いや~、それにしてもエロかった(笑)
あ、女性読者が減ってしまう恐れがあるので
「色気があった」という表現をしなければ…って今さら遅いような(笑)
箸で摘まみ上げた画像は、真っ直ぐピンと伸ばしたものを使用するつもりでしたが
こちらのしな垂れた感じの方がエロ…いや、色気があるかなと♪
今夏は冷やし系を食べまくらなきゃいけませんね~♪

私は先日、冷やきつね(大)をやっつけてきましたよ!
いやー、エロかったですよ(笑)。
大盛りはボリュームもすごくて、豊満な熟女の雰囲気も…。

ご飯ものはおにぎりが好きなんですが、カレーもためしてみたいですね!

ファットマンさんへ

毎度どうもです♪
ファットマンさんは冷やきつねをチョイスしましたか♪
しなやかな肢体を、油揚げという名の掛け布団で包んでいるんですね?(笑)
この店は大盛りにしないといけませんね。
今回ほど食べ終わるのが名残惜しいと思ったことはありませんでしたよ。

カレーは前回ほどの熟成具合ではありませんでしたが
タイミングがあえば、丁度良い美味しさに遭遇できるかと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51952810

この記事へのトラックバック一覧です: 『うどん 麦わら』冷かけ(松山市):

« 『らーめん 萬樂 空港通本店』萬樂炭火焼ちゃーしゅうめしセット(松山市) | トップページ | 探偵ナイトスクープ『10年以上口をきいていない父と母』 »

無料ブログはココログ