« 『喫茶 モカチャーゼ』大盛り焼きそば(松前町) | トップページ | 本日のつぶやき(2013年6月25日) »

2013年6月23日 (日)

『あわしま堂 本社 直売所』塩豆大福(八幡浜市)

02

先日の南予遠征で立ち寄った、八幡浜市保内町の『あわしま堂 本社』

国道197号線から宮内交差点を県道249号線へと南下

川之石高校の向かいにある「あわしま堂 第1工場」を通過し

そのまま県道沿いを進んだ川之石港に面した辺りの場所になります。






Pkpz1atdclgywbc1371737249_137173752

この本社では、入口付近のスペースに直売所が設けられていて

そこで廉価の和菓子を購入することが出来るんですよね。






03

04

05

どうです、安いでしょ?

俗に言う“おつとめ品”ってやつですが

味はもちろん、見た目もほとんど気にならないレベルの品質。

その中には新商品までお試し価格で販売されているので

あわしま堂フリークにとっては嬉しい限りではないかと♪

ま、私も最近フリークになった一人なんですけどね(笑)






06

この直売所は先月リニューアルしたそうで

無人営業から有人化で精算もスムーズになり

スペース内のテーブルで寛ぐことも可能になったようです。






07

そんなこんなで今回購入したのがコチラ。

これで540円なんですよ♪






08

個人的にもオススメしたいのが【塩豆大福】

表面はシットリもちもち、餡はバランス良い上品な甘さ。

豆の食感が時折アクセントになるのがまた良いんです。

これにお茶があれば、もう何もいらないっしょ♪(笑)







ほんでもって、フリークは翌週にも八幡浜入り♪

これで530円♪

前週よりも買い物上手になってる気がするぞ~♪

…って、ちょっとハマりそうな予感がするけど

やっぱ甘いものは程々にしないといけないな、と不健康な私は戦々恐々(笑)






■あわしま堂 本社 直売所

住所:愛媛県八幡浜市保内町川之石1-237-53 地図

時間:9:00~17:00

定休日:正月のみ?

駐車場:有






« 『喫茶 モカチャーゼ』大盛り焼きそば(松前町) | トップページ | 本日のつぶやき(2013年6月25日) »

食べ歩き@八幡浜市」カテゴリの記事

コメント

もしや、きくりんさんお一人様分??
言ってくだされば、食べるお手伝いしますのに(笑)

あわしま堂が、どこのものかも知らずにいました。
八幡浜も、行ってみたいスポットがいろいろありますね♬
ちなみに、松前の塩パンは突撃されなかったんですか?( ´艸`)

ナツメさんへ

毎度どうもです♪
え~と、1回目は2日がかりで1人で完食(笑)
2回目はさすがに同僚におすそ分けすることにしました。
これだけ安いとついつい買いすぎてしまうので
今後はナツメさんの分も考えておかないといけませんね(笑)

松前にオープンした「パンメゾン」は混雑が予想されたので回避しました。
ツイッターでも実際に訪問した人が、その混雑ぶりをつぶやかれていたので
やっぱ行かなくて正解だったかなと。
自宅からそう遠くないので近々行けるとは思っています♪

きくりんさん、おはようございます(^^)
この情報は知りませんでした(^^;;
先週ドライブで八幡浜に行き。
みなっととパンメゾンには行ったんですが、
…知ってたら絶対にお邪魔してました(笑)

あわしま堂、恐るべし♪

また機会作ってお邪魔してみます♪

楽しみ、楽しみ♪

これはお得

みゆさんへ

おはようございます、毎度どうもです♪
私も何年も前からこの情報は押さえていながら
ここ最近になり、ようやく初訪問するキッカケができました。
これも、定休日のパンメゾンにフラれたおかげです(笑)
是非行ってみてください、みゆさんもハマるかも♪

るんさんへ

毎度どうもです♪
お得ですよね、近所のスーパーなどで買うのを躊躇うほどですよ。
ま、でも、八幡浜までのガソリン代を考えると何とも言えませんけど(笑)
八幡浜まで遊びに行った際に立ち寄って、日持ちしそうなものを大量購入するのがベターかも♪

初めて行った時、
“直売中”の看板が小さく、
駐車場や玄関に人が居なかったので、
不法侵入感がハンパ無かったです。
お裾分けするかも…
と思いつつ、
自分も連日、和菓子パラダイス楽しみました(笑)

クエンチさんへ

毎度どうもです♪
無人だと気兼ねなく入れそうな気もしますが
かえって、周りを気にしちゃうもんなんですよね。
私だったら、どこかに監視カメラがあるんじゃないかと動きがぎこちなくなりそう(笑)

大量購入したお菓子を独占して食べ進めるのは良いですね。
今日はコレとコレにしようなんて、ちょっとした贅沢気分も味わえます♪(笑)

昔、タカキベーカリーの工場前に、訳ありバンを分けてくれるショップがあったのを思い出しましたよ!随分重宝してましたが、いつの間にかなくなってしまい悲しかったです。
こちらのお店もぜひ一度行ってみたいですね。

ファットマンさんへ

毎度どうもです♪
訳あり品を販売したら店側にもメリットはあると思うんですけど
思いの外それが多くないのは、廃棄しているか
はたまた、従業員の胃袋の中におさまっているんでしょうね(笑)
塩パンと塩豆大福、これが今後の八幡浜の定番になるのではないでしょうか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/52118001

この記事へのトラックバック一覧です: 『あわしま堂 本社 直売所』塩豆大福(八幡浜市):

« 『喫茶 モカチャーゼ』大盛り焼きそば(松前町) | トップページ | 本日のつぶやき(2013年6月25日) »

無料ブログはココログ