« 探偵ナイトスクープ『10年以上口をきいていない父と母』 | トップページ | 『イル・デ・パン』シェフの気まぐれランチ(伊予市) »

2013年6月 9日 (日)

『味処 鼓響』天丼セット(松前町)

01

「ランチパスポート Vol.3」シリーズ その4

今回は松前町の居酒屋(日本料理店?)『味処 鼓響(こきょう)』

エミフル~伊予郡中線・松前駅間を通る県道214号線沿いから

松前中学とサークルK間にある脇道へと進入して直ぐの場所にあります。

この「鼓響」も訪問する機会になかなか恵まれない店でしたが

これまたランパスによってキッカケが生まれた格好です。






02

木目調の明るい雰囲気の店内は好印象。

入口から向かって左側にカウンター、右側に小上がり席。

さほど広くはありませんが、その空間がアットホーム感を醸し出しています。

昼食時を少し外した13時過ぎの訪問でしたが、店内はほぼ満席。

その客層は、昼下がりをまったり過ごす昭和マダムばかり(笑)

ランチ=奥様方…ってことで、ランパス利用率もやはり高い。

その影響か、厨房ではご夫婦?がフル回転で切り盛りしていました。






03

こちらがランパス提示でワンコインに。

【天丼セット】900円→500円

メインの天丼にサラダ・小鉢・吸物・漬物が付いてきます。






04

天丼の中身は、海老3尾・南瓜・茄子・獅子唐。

甘辛く旨味ある別添の天つゆを回しかけ頂きます。

海老天は細身ながらプリプリ食感なのがアリ。

ま、でも、器が浅くて、ご飯が食べにくいのが難点かな。

そういえば、私の隣に座っていたマダムもそう仰っていました(笑)






05

06

やはり、この店の真価を感じ取るのは夜の居酒屋スタイルでしょう。

場所的にも難しくないので機会があれば行ってみたいですね。

いや、しかし、もうちょい落ち着いて食べたかったな…

正直なところ、マダムの視線を感じて今ひとつ味が分からなかったし(笑)






■味処 鼓響

住所:愛媛県伊予郡松前町筒井1038-4 地図

時間:11:30~14:00(13:30オーダーストップ)/17:30~22:30

定休日:水曜

駐車場:有(店舗横)






« 探偵ナイトスクープ『10年以上口をきいていない父と母』 | トップページ | 『イル・デ・パン』シェフの気まぐれランチ(伊予市) »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

私がお邪魔したときは、12時代だけどガラガラだったです。
ボリュームは少ないけど、揚げたての天丼おいしかったですよね。
秘境的なロケーションと居酒屋テイストが不思議なアンバランス感を醸し出してました。
こちらもランパスがなけれまず行くことのないお店ですよねえ。

ファットマンさんへ

毎度どうもです♪
やはり、日によって客足の違いもあるんでしょうかね。
マダムの方々も12時台を避けて、まったり過ごしたいのかもですね(笑)
秘境的ロケーションというのは
ひょっとして、小上がり席の窓から見える風景ってことでしょうか?
私はカウンター席だったし、妙な圧も感じてしまって
周りをチェックする余裕がありませんでした(笑)

いやいやいや。
距離的には松前町の中心部からさほど離れてないんでしょうけど、まわりに家もまばらというのか、こんなところに居酒屋さんがあるのかといった感じが秘境的に思ったんですよ。
すみません、分かりづらいコメントで。

すいていればすいているなりに、カウンターには不思議なアウェイ感があって、あまりまったりとはしなかったですね(笑)。

ファットマンさんへ

なるほど、そう言う意味でしたか♪
意外な場所にあることが、逆にそそることもありますよね。
先ほど帰宅前に店の前の道を通りましたが
あの辺りはやはり店も少なく明かりが点いている所も少ないようでした。
そこからそう遠くない場所にある「ムーミン」という喫茶店?スナック?が
私、なにげに気になっています(笑)

ここの大将は正統派料理修行のち 某有名温泉の総料理長を経て独立
夜の料理もとっても上品です まさに知る人ぞ知るです

はじめまして、コメントありがとうございます。
なるほど、これは夜の訪問がますます楽しみになってきました。
ランチも他にも種類があったようだし、また機会を見て再訪問してみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51961501

この記事へのトラックバック一覧です: 『味処 鼓響』天丼セット(松前町):

« 探偵ナイトスクープ『10年以上口をきいていない父と母』 | トップページ | 『イル・デ・パン』シェフの気まぐれランチ(伊予市) »

無料ブログはココログ