« 本日のつぶやき(2013年6月4日) | トップページ | 『うどん 麦わら』冷かけ(松山市) »

2013年6月 5日 (水)

『らーめん 萬樂 空港通本店』萬樂炭火焼ちゃーしゅうめしセット(松山市)

01

“ランチパスポートVol.3”シリーズ その3

今回は、松山市空港通りにある『らーめん 萬樂(ばんらく)空港通本店』

この店に訪問するのは実に5年ぶり。

そんな頃までは、普段の外食もあちこち目移りすることなく

5店位を転々とローテーションし続ける日々を送っていた私(笑)

そんなローテーションの一角を担っていたのが、この「萬樂」だったんです。






02

この店は自販機で購入した食券でオーダーを通すシステム。

ランパス利用する場合も同様、ランパス専用の食券を購入することになります。

久々の訪問でしたが、店主は5年前と違う人かな?

ま、昨夜何食べたか覚えていない、そんな私の記憶は当てになりませんが(笑)






04

こちらがランパス提示でワンコインに。

【萬樂ちゃーしゅうめしセット】830円→500円

ラーメンにチャーシュー丼が付いたセット物。






05

具材はチャーシュー2枚・味玉・木耳・もやし・海苔など。






06

麺は滑らかで程よくコシあり。

スープは豚骨醤油系のクリーミーな味わい。

昔から変わらない安定した味ではあるけど、久々の訪問ゆえなのか

あれっ、こんなに美味しかったっけ?…なんて感じたりもします。

食べ進める中で、卓上に置いてある辛味噌などで味変することも可能。

ラー油を数滴落とせば、比較的まろやかなスープもピリッと締まって良いです。






07

チャーシュー丼はチャーシュー4枚に小松菜?とマヨネーズ少量。






09

特筆すべきはチャーシュー。

ラーメンのチャーシューに比べ、こちらはしっかり炙られており

トロトロのやわらかさと、カリッとした焦げ目の異なる食感が楽しめます。

何といっても香ばしい風味が良いんですよね。

失礼ながら、この店ってチャーシューがこんなに美味しかったっけ?

…と、何度も自問自答してしまいました。

既にその後2度訪問し、ランパス有効利用回数もクリアしてしまったので

今後は通常値段で食べなきゃいけないのが、恐ろしく残念だけど(笑)

このチャーシュー丼目当てに再訪問するのはアリかな♪






■らーめん 萬樂 空港通本店

住所:愛媛県松山市空港通6-12-3 ジョイランド21内 地図

時間:11:00~24:00

定休日:無休

駐車場:有






« 本日のつぶやき(2013年6月4日) | トップページ | 『うどん 麦わら』冷かけ(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

南高井店の方が、ラーメンなどさらに美味しいような気がします!
こちらはギョーザと白ご飯のセットですけど。

ファットマンさんへ

毎度どうもです♪
南高井の方がランパスメニューも豪華に見えましたが
ラーメンの味も良かったですか。
店の前はよく通りますが、まだ訪問したことないので
ランパス期間の今月中には行っておきたいと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51901908

この記事へのトラックバック一覧です: 『らーめん 萬樂 空港通本店』萬樂炭火焼ちゃーしゅうめしセット(松山市):

« 本日のつぶやき(2013年6月4日) | トップページ | 『うどん 麦わら』冷かけ(松山市) »

無料ブログはココログ