« 『なかまる』ちくわ天ぶっかけ(砥部町) | トップページ | 『喫茶 モカチャーゼ』大盛り焼きそば(松前町) »

2013年6月17日 (月)

『カレー&中華料理 カウ』カツカレー(松山市)

01

松山市本町の『カレー&中華料理 カウ』

国道196号線沿いの本町5丁目交差点付近、牛丼の「三河屋」の2軒隣。

こちらも昔から気になりつつも、行けずじまいだった店。

今回は以前コメントを頂いた、みうけんさんの情報を元に訪問してみました。

(みうけんさん、情報ありがとうございます♪)






02

店内はカウンターのみで15席ほど。

切り盛りしているのは男性2人、年配の方がご主人かな?

この店も古くから営業している老舗のようで

オッサン率高め、男のオアシスといった感じ。

女性1人ではとても気軽に入店出来ないであろう雰囲気(笑)






03

壁に貼り出された豊富なメニュー陣。

カレー・麺類・ご飯物・中華系の一品料理・定食など。

で、今回オーダーしたのが






04

【カツカレー】650円

お初ゆえのジャブなチョイス。






05

30cm近い皿でまずまずのボリューム。






06

ルーは、家庭的なカレーの延長線上といった味わいですが

長年継ぎ足しを繰り返して作り続けてきたであろう

昨日今日作りたてのカレーじゃ真似できないコク深さを感じます。

食べログでは甘口カレーと評されていましたが、私はそうでもなかったかな。

この値段ゆえ、カツに使用される豚肉は上質な物ではないですが

肉の旨味は充分で、揚げたてサクサク、このカレーともマッチしています。

意外と言っちゃ失礼ですが、店の雰囲気などからは想像出来ない

美味しいカレーが気軽に食べられるナイスな店ではないかと♪






07

麺類や中華も気になるけど、やはりカレーかな。

次回訪問ではステーキカレーに挑戦してみよう♪






■カレー&中華料理 カウ

住所:愛媛県松山市本町5-6-9 地図

時間:?

定休日:?

駐車場:無






« 『なかまる』ちくわ天ぶっかけ(砥部町) | トップページ | 『喫茶 モカチャーゼ』大盛り焼きそば(松前町) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

確かに、女性1人は無理ですね (笑) メニューは、定食等結構あり悩みますが、結局カレー類か焼き飯しか食べた事ないです (笑)

みうけんさんへ

毎度どうもです♪
ちょっと遅くなりましたが、ようやく訪問することが出来ました。
これだけメニューが豊富だと毎回違うものを試してみたくなりますね。
焼き飯もいつか挑戦したいと思います♪
今回は貴重な情報ありがとうございました。
またオススメ店情報があれば是非是非教えてくださいませ~♪

お久しぶりです。私も良く持ち帰りで利用する店ですね。夜遅くまで営業しているし毎回迷うぐらいのメニューの多さにもびっくりです。私のオススメはカレーもそうなのですが唐揚げとエビ天がオススメですね。次の機会に是非とも食べて見て下さいね。

白鵬さんへ

毎度どうもです♪
なんと、この店は持ち帰りも可能でしたか。
そういえば店の前に停車して待っている感じの人も見かけました。
この店は駐車場がないので、その方がベターかもですね。
これまた貴重な情報、ありがとうございます♪
唐揚げとエビ天も食べてみます♪

きくりんさん、おはようございます(^^)

見覚えあるんだけど、このお店…
と思ってましたら、職場へ向かう道中にあったお店かなと(笑)

女性一人では確かに入りにくい雰囲気ですね(^^;;

なるほど、美味しそう(^^)
時間見つけてお邪魔してみなくては♪

みゆさんへ

おはようございます、毎度どうもです♪
そうなんですよね、何気なく素通りしてしまうような
ある意味、風景に溶け込んだ気付きにくい店かと思います。
そして、例え気付いても、入るのに少し勇気を要する雰囲気だったりして(笑)

店側からすると、男女関係なくウエルカムだとは思いますが(笑)
テイクアウトがベターかもしれませんね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/52066201

この記事へのトラックバック一覧です: 『カレー&中華料理 カウ』カツカレー(松山市):

« 『なかまる』ちくわ天ぶっかけ(砥部町) | トップページ | 『喫茶 モカチャーゼ』大盛り焼きそば(松前町) »

無料ブログはココログ