« 『カレー&中華料理 カウ』カツカレー(松山市) | トップページ | 『あわしま堂 本社 直売所』塩豆大福(八幡浜市) »

2013年6月19日 (水)

『喫茶 モカチャーゼ』大盛り焼きそば(松前町)

01

久々の訪問となる松前町の『喫茶 モカチャーゼ』

最近行われていた外観工事も終了し、装いも新たに営業中のようです。






02

事前に何を食べるか考えてはいなくとも

それでも、大盛りオーダーにすることだけ決まっていたのは

日向薫平さんジンゴズンゴさんの先日の爆食いレポの影響に違いありません(笑)






03

【焼そば】600円+大盛り100円






04

想像を超えるボリュームとはいかないまでも

つまようじ測定すると、積まれた高さはそこそこあるんでないかと。






06

たかが目玉焼き、されど目玉焼き。

このトッピングで通常の焼きそばに20ポイント加算される不思議。






05

ソースは濃すぎず薄すぎず。

麺は蒸されたものか、モチッとした食感が良い。

焼そばもちょっとした工夫で美味しくなるもんであります。

ま、でも、適量は普通盛りだと申しておきましょう(笑)






Img_3350

この焼そばにはプラス150円で、ご飯・味噌汁・漬物が付くセットも追加可能。

ビンボー人根性で単品を喰らう私に、ご飯のサービスをしていただき嬉しい限り♪

おそらく、食い意地張ってそうな人限定?のサービスだとは思うけど(笑)

そんな心遣いが何とも心憎いったらありゃしない。

食いしん坊のみんな、モカチャーゼに…行っちゃおーぜ♪




関連記事はこちら

「喫茶 モカチャーゼ」ゴールドカレー(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-525e.html

「喫茶 モカチャーゼ」ジャンボオムライス(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-7a93.html

「喫茶 モカチャーゼ」スタミナ定食(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-688f.html?optimized=0






■喫茶 モカチャーゼ

住所:愛媛県伊予郡松前町北黒田粟津394-3 地図

時間:8:00~20:00

定休日:日曜

駐車場:有






« 『カレー&中華料理 カウ』カツカレー(松山市) | トップページ | 『あわしま堂 本社 直売所』塩豆大福(八幡浜市) »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

とても人間業とは思えない「大盛ジャンボオムライス」などと比較すると、こちらは常識的な大盛りのセンに収まっているようにも思えますね。
それにしてもとっても美味しそうなビジュアルで、人情味あふれる白ご飯とのコラボが食欲をそそります。
あー、そろそろモカチャーゼ禁断症状が。

ファットマンさんへ

毎度どうもです♪
どうしても、そのデカ盛り度合いに注目が行きがちですが
喫茶店として、普通に美味しい焼そばだったかと思います。
何度か訪問して、未制覇メニュー含めどんな料理が出てくるか大体分かってきました。
残すは、お好み焼きくらいです(笑)

焼きそばとライスの炭水化物コンビは満腹になるでしょうwお好み焼きとライスも是非お願いしますw

カプリさんへ

毎度どうもです♪
私は幼少期から家庭でも、お好み焼きをおかずにご飯食べてましたので全然平気ですよん。
ま、でも、外食でわざわざ好んで実行はしないかも~(笑)
焼そばもお好み焼きもパサパサするもんで、ラーメン&ライスならアリですね。
今日も「すたみな亭」でスタミナラーメンとライスをやっつけてきたばかりです♪(笑)

こんにちは。今日.伊予市に仕事で帰りにここの喫茶店にするかすたみな亭にするか迷った結果今日はすたみな亭にしました。久々の酢豚定食を間食しました。帰りに運転するのが嫌になるくらい満腹でした。次は絶対にここの喫茶店にします。伊予市や松前で仕事がある時は朝食抜きで行きたいですね。

白鵬さんへ

毎度どうもです♪
すたみな亭の酢豚定食も美味しいんですよね。
私も昨日に引き続き、今日も出没してきました。
ボリューム満点な焼肉丼を食べて、今眠たくなってきています(笑)
モカチャーゼも是非行ってみてくださいませ♪
ジャンボオムライス・カレー・チャンポン以外は比較的食べやすい量かと思います。

おおお~~~(゚o゚;;
行くぞ行くぞ~! また爆食い癖が再燃したぞ~~!(笑)
ほとんど無限ループですなコリャ。

意外にも、焼きそばの爆盛りって食べたことないんですよね。
次は焼きそばかな。。。

薫平さんへ

毎度どうもです♪
焼そばの量はぶっちゃけ、爆盛りでなく大盛りレベルでしたよん。
あの鉄板の大きさだと盛りつけに限界があるかもしれません。
やっぱ、薫平さんの食べた「ジャンボオムライス大盛り」がこの店のMAXではないかと♪
私も挑戦してみたいですが、血圧上がってぶっ倒れるかもです(笑)

こんにちは♪
実家が松前なので、このお店は随分前から知っております。
にも関わらず、「怪しい…」と言う印象で行ってみようとは一度も思いませんでした(笑)
きくりんさんのBlogに何度も登場してますよね!
先入観で美味しいお店の来店チャンスを逃してるんだなぁって気付きました。
すたみな亭も足蹴に通い始めたのは松前から転出した後。
モカチャーゼも機会があれば行ってみます~。
今後もレア?なお店紹介を楽しみにしてますね!!

藤原にある「はな嵐」ってお好み焼き屋さんには行ったことありますか?
お昼に行くと定番の関西風や広島風だと安くてボリュームありますよ!
私は関西風580円+そば玉50円が定番です。
大盛りにしたら超でかいお皿に乗ってでてきます。
まだ行ったことがなかったら是非チャレンジしてみてください~^^*v

なみさんへ

毎度どうもです♪
モカチャーゼは昔ながらの庶民的な喫茶店といった感じで、私は好きです。
店の情報もまだまだ浸透されていないのか、客足も今ひとつな印象ですが
その辺がクリアされてくると、入店もしやすくなってくるのかもしれませんね~。
怪しそうな店もいざ入ってみると、入れなかった間が取り越し苦労だったなと思うこと8割
やっぱイメージ通りだったなと思うのが2割です(笑)

はな嵐は未訪問ですが、その値段であれば食べてみようかななんて思います♪
私の場合、お好み焼きは食べず嫌いなだけでキッカケさえあればハマるかもしれません(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/52094023

この記事へのトラックバック一覧です: 『喫茶 モカチャーゼ』大盛り焼きそば(松前町):

« 『カレー&中華料理 カウ』カツカレー(松山市) | トップページ | 『あわしま堂 本社 直売所』塩豆大福(八幡浜市) »

無料ブログはココログ