« 『喫茶 ラング』カツ丼(鬼北町) | トップページ | 『カレー&中華料理 カウ』カツカレー(松山市) »

2013年6月16日 (日)

『なかまる』ちくわ天ぶっかけ(砥部町)

01_2

砥部町川井の『なかまる』

この店も愛媛屈指のうどん屋と言って過言ではないでしょう。

これまで何度か訪問済みですが、当ブログでは久々の紹介となります。






04_2

めっさ気になる、豪華な「なかまるスペシャル」

ランパス提示でワンコインになるんですが、この日はあいにく夕方の訪問。

メニューを恨めしく眺めつつ、その隣の一品をオーダー。






05

【ちくわ天ぶっかけ・冷】600円+大盛り100円






06_2

竹輪は縦に半分カットしたものと2欠片。

その横には、刻み葱・海苔・白ゴマ・レモン・生姜。






07_2

麺はモッチリ、申し分ないコシ。

ダシも濃すぎず薄すぎず、丁度良い味加減。

ちくわ天も揚げたてホクホク、うどんの邪魔をしない存在感。

刻み葱がこの店特有?しんなりとした食感で好み。

葱って、麺が良ければ良いほど(冷し系は特に)

青臭い歯応えある食感は却って邪魔になるだけ、とこの店に来る度思い知らされる。






02_2

03_2

この日も満足、間違いなく美味かった。

非の打ち所がないとはこのことか。

あえて欠点を探すなら(探す必要もないが)

やっぱ「なかまるスペシャル」がえらく高いってことだけ(笑)

ファットマンさんのブログによると

このスペシャルは具材が多すぎて、大盛りにしないと麺が不足するらしい。

千円オーバーか…給料日以降に再検討だな♪(笑)




関連記事はこちら

「なかまる」牛すじうどん(砥部町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-95d2.html






■なかまる

住所:愛媛県伊予郡砥部町川井868 地図

時間:11:00~14:30/17:00~20:00(日曜は11:00~14:30)

定休日:月曜

駐車場:有


« 『喫茶 ラング』カツ丼(鬼北町) | トップページ | 『カレー&中華料理 カウ』カツカレー(松山市) »

食べ歩き@砥部町」カテゴリの記事

コメント

ファットマンさんもきくりんさんも同じお店を立て続けにアップされるとは!
まさに"今"、きてますねー!
恐るべし「なかまるうどん」www

錦糸卵ぶっかけが出るまで待とうと思っていましたが、
ちょっと我慢が厳しい状況に追い込まれてきましたなこりゃ♪

うーむ。今日にでも行きそうで怖いですwww


乱駆郎さんへ

毎度どうもです♪
私の場合、ファットマンさんの記事に便乗した格好であります(笑)
錦糸卵ぶっかけは未知なる一品ですが、そこまで推されていれば
私も今夏試してみなければなりませんね。
で、今日は行かれましたか?(笑)
ニヤニヤしながら、なかまる記事お待ちしています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/52052300

この記事へのトラックバック一覧です: 『なかまる』ちくわ天ぶっかけ(砥部町):

« 『喫茶 ラング』カツ丼(鬼北町) | トップページ | 『カレー&中華料理 カウ』カツカレー(松山市) »

無料ブログはココログ