« 『味処 鼓響』天丼セット(松前町) | トップページ | 天ケ滝公園 ~2013年春~(松野町) »

2013年6月11日 (火)

『イル・デ・パン』シェフの気まぐれランチ(伊予市)

01

02

伊予市下吾川の『Ile des pins(イル・デ・パン)』

国道56号線沿い、100円ショップ「ダイソー」の隣にあるカフェレストラン。

こちらも以前から気になっていた店で、今回が初訪問。






03

外観だけでなく、店内も木の温もりを感じさせるオシャレな造り。

天井も高く、日差しが入った明るい雰囲気。

店のHPによると、カナダから木材を取り寄せた本格的ログハウスのようです。






04

私が座った席の傍には暖炉も。

たとえ火を起こしていなくても、そこにあるだけでムード満点。

ああ、ここで寝泊りしたい♪…なんて気分にさせられますが

私も大人なので、そこはスッパリあきらめます(笑)






05_2

【シェフの気まぐれランチ】850円

内容は日替わりかな?

この日は、ポークステーキ・ライス・スープ。






06

07

メインのポークステーキはミディアムレアの焼き加減。

豚肉の本来の旨味が堪能できる味わいで、なかなかグッ。

かけられたデミグラスソースも程よい酸味と甘みで、肉の味を引き立てるに充分。

横に添えられたサラダもドレッシングが美味で、野菜嫌いな私も満足。

シェフの気まぐれという割に抜け目ないですな。






09

10

11

12

13

こちらはメニューの一部。

洋食のみならず和食まで揃っていて実に豊富な内容。

この日のランチが良かったので、他のメニューも期待できそう。

また近々再訪問してみようかな♪






Img_2917

なお、駐車場は(国道から向かって)店の裏側にありますよ。






■イル・デ・パン

住所:愛媛県伊予市下吾川1212 地図

時間:8:30~21:00(20:30オーダーストップ)

定休日:水曜

駐車場:有






« 『味処 鼓響』天丼セット(松前町) | トップページ | 天ケ滝公園 ~2013年春~(松野町) »

食べ歩き@伊予市」カテゴリの記事

コメント

どこかの居酒屋で店長の気まぐれサラダゆうのを頼んだんですがぐちゃぐちゃの相当いい加減なのが出てきたことありますw

カプリさんへ

毎度どうもです♪
それはホントに気まぐれなサラダですね(笑)
おそらく、余り物を寄せ集めた内容だったと想像してみます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51981213

この記事へのトラックバック一覧です: 『イル・デ・パン』シェフの気まぐれランチ(伊予市):

« 『味処 鼓響』天丼セット(松前町) | トップページ | 天ケ滝公園 ~2013年春~(松野町) »

無料ブログはココログ