« 『ホワイトやまむら』ミートスパゲティー(松山市) | トップページ | 『千津食堂』中華そば(大洲市) »

2013年5月 2日 (木)

『チャンプ』カツカレー(松山市)

01

松山市勝山町、勝山通り付近にある『チャンプ』

伊予鉄城南線・上一万駅を少し南下し

「六時屋」の向かい側辺りの脇道に入って直ぐの場所にある喫茶店。

こちらも以前から気になっていて、今回が初訪問となります。






02

店先には黒板に書かれた一部メニューとサンプル。

何を食べるか入店前に考えることも可能です。






03

少し薄暗い照明で落ち着いた雰囲気の店内。

入口から向かって右側にカウンター、奥にテーブル席。

増設されたかのような、日当たりの良いテラス?があるのも特徴的。

そういえば、食べログでは「ホワイトテラス チャンプ」と登録されてましたっけ。






04

今回オーダーしたのがコチラ

【カツカレー】650円






05

口当たりは円やかながら、次第に広がるスパイシー感。

色んな具材が溶け込んだであろう、良い意味で複雑な味わい。

少し緑がかった色合いなのは、ほうれん草のペーストとか入っているのかな?

そんなルーの中で目視で確認出来る具材は、大粒な挽肉のみ。

この挽肉の食感と旨味がいいアクセントにもなっています。

カツは脂身の少ないロース肉。

肉厚は薄めだけど、このカレーとはマッチしているし

揚げた油も新鮮なのか、ジューシーなのに全然クドくない。

これまでお目にかからなかったタイプのカツカレー

いや~、なかなか美味しかった♪






06

店を切り盛りしているご主人は、30代位のまだ若い男性。

今回のカツカレーから察するに、他のメニューも期待出来そう。

モーニング・ランチ・定食・丼物・スパゲティー・カレー・ピラフ

他には、コーヒーやドリンク類など。

決して、そう多くはないメニュー数に感じますが

ご主人が得意とするハズレない陣容だと推測も出来るかも。

うむ、また近々訪問してみよう♪






■チャンプ

住所:愛媛県松山市勝山町2-155-1 メゾンドール勝山1F 地図

時間:7:30~18:30(土・日・祝日は9:30~)オーダーは18:00まで

定休日:不定休

駐車場:有






   

« 『ホワイトやまむら』ミートスパゲティー(松山市) | トップページ | 『千津食堂』中華そば(大洲市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51458898

この記事へのトラックバック一覧です: 『チャンプ』カツカレー(松山市):

« 『ホワイトやまむら』ミートスパゲティー(松山市) | トップページ | 『千津食堂』中華そば(大洲市) »

無料ブログはココログ