« 嘉母神社のうちぬき ~2013年春~(西条市) | トップページ | 本日のつぶやき(2013年5月26日) »

2013年5月26日 (日)

『ニュースコール』西条てっぱんナポリタン(西条市)

01

02

まだまだ続くGW西条遠征。

もうしばらくお付き合いくださいませ(笑)

昼食時に立ち寄ったのが西条市小松町の『ニュースコール』

国道11号線沿い、予讃線・JR伊予小松駅付近にある老舗の喫茶店。

こちらも以前から気になっていた店でようやく初訪問。






03

こちらの店も昭和懐古な空間。

こんな雰囲気の店への訪問がここ最近多い気がするのは

やはり、私が年をとったせいだろう(笑)

店を切り盛りしているのも昭和マダムといった感じの奥様方。






04

05

こちらがメニュー。

コーヒーやドリンク類にモーニングセットなど。

とここで、食事系メニューは店先に黒板で記されていたことに気付く。

そういえば、定食やカレーがあったような?…なんて考えていると






10

ガラステーブルの下で宣伝されている、こちらの一品に目が止まる。

なるほど、西条といえばこれがあった♪






06

【西条てっぱんナポリタン】500円






07

鉄板でジュージューと音を立てながら登場。

麺や具材が眩しい位に赤く染まっているのも

一昔前の喫茶店のナポリタンを髣髴させているようで思わずニンマリ。






08

甘酸っぱい(ある意味)期待を裏切らない味わい。

一瞬にして昭和の時代にタイムスリップさせてくれます。






09

半熟状態の卵に絡ませるのもアリ。

少し焦がした玉子焼状態で一緒にパクつくのもアリ。

西条てっぱんナポリタン、悪くないですね♪






ググってみたところ

「西条てっぱんナポリタン」が食べられる店は他にも沢山あるようです。

次回の西条遠征でも攻めてみるかな♪






追記のおまけ、西条てっぱんナポリタンの歌






■ニュースコール

住所:愛媛県西条市小松町新屋敷甲41 地図

時間:?

定休日:?

駐車場:有






« 嘉母神社のうちぬき ~2013年春~(西条市) | トップページ | 本日のつぶやき(2013年5月26日) »

食べ歩き@西条市」カテゴリの記事

コメント

スコールさんはツーリング時の目印の一つだったので外観だけは死ぬほど知ってるんですが、
その頃はまだブログとかなかった(36kモデムでピロロロ~って繋いでいた時代)んで入ることもなかったんですよね~。
ナポリタンの老舗だったとはヽ(´Д`;)ノアゥ... 

西条鉄板ナポリタン、八幡浜ちゃんぽん並に街をあげて展開してますよね。
きっと誰かが「鉄板ナポリタン巡り」はやるだろうから食べに行かずに待ってるんですけど(笑)
きっと誰かが「鉄板ナポリタン巡り」はやるだろうから。
(↑2回言って誘惑してみたw)

日向薫平さんへ

ブログへのコメントありがとうございます♪
ははは、その誘惑に一度乗ってみましょうかね~(笑)
ま、でも、ナポリタンのハシゴなんて
うどんやチャンポンよりも、キツいかもですよ(笑)

西条てっぱんナポリタンを提供している店は
ここ最近、町起こし的にメニューに取り入れたケースも案外多いかも?
老舗の「ドリップ」が復活してくれると嬉しいんですけどね~。

きくりんさん、おはようございます(^ ^)
鉄板ナポリタン。歌もあるそうですよ♪
確かYouTubeにあった記憶があります(笑)

私はまだ「プチ珈琲館」でしか食べた事がないのです。
ちょっと魅力を感じる鉄板ナポリタン。

老舗の現在休店されているドリップ」というお店のものが一番インパクトもあるそうなので
復活されないかな~♪と秘かに願っている者の一人です(笑)

昨年、松山の家風というお店で戴いたナポリタンも、鉄板ナポリタンに通ずるものがあり
酔っ払いつつ美味しく戴きましたよ♪

みゆさんへ

毎度ど~もです♪
鉄板ナポリタンの歌、YouTubeでチェックしてみました。
どこかで一度聴いたことがあるようなないような…思い出せないですが(笑)
後で記事中にに動画も追記アップしてみます♪

「ドリップ」のナポリタンはクリームソーダが付いてくるんでしたよね。
それだけで私は心を鷲掴みされそうです(笑)
復活したら絶対押さえておきたい店ですよね。

「家風」は先ほど食べログをチェックしてみたら、居酒屋なのにカレーとかもあるようですね。
今後の飲み会で利用する店の候補に入れておかなければ♪
情報ありがとうございます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51778277

この記事へのトラックバック一覧です: 『ニュースコール』西条てっぱんナポリタン(西条市):

« 嘉母神社のうちぬき ~2013年春~(西条市) | トップページ | 本日のつぶやき(2013年5月26日) »

無料ブログはココログ