« 肱川あらし展望公園 ~2013年春~(大洲市) | トップページ | 『カレー屋』大盛カレー(内子町) »

2013年5月 4日 (土)

『お食事処 いよ家』焼肉定食(松山市)

01_2

松山市末広町の『お食事処 いよ家』

松山市駅から県立中央病院に向かう道沿いにある老舗の食堂。

この地域周辺は、ここ最近出向く機会も減っていたけど

たまには良いんじゃないの的、気まぐれな訪問と相成りました(笑)






02_2

気まぐれと言っても、初訪問する店ってのは多少は緊張もするわけで。

そういえば、私も初めてのホニャララ…(以下省略)






03_2

そんな私の緊張を解きほぐしてくれたのが、この熱帯魚♪

照明の当たり具合で、様々な色に輝く姿は思わず見とれてしまいます。

店を切り盛りしているお母さんに、何ていう魚ですか?と聞いて

「……アロワナ?…?」と無愛想な返答を受けるも

その魚の輝きがまた、私の心を癒してくれるのであります(笑)






04_2

05_2

こちらがメニュー。

麺類・ご飯物・丼物・定食に麺類&ご飯物のセットなど。

おつまみとして、ちょっとした一品料理も揃っているのが嬉しい。

で、今回オーダーしたのが






06_2

【焼肉定食】750円

メインの焼肉に、ご飯・味噌汁・冷奴・漬物が付いてきます。






07

焼肉といっても、キャベツやモヤシが入った“肉野菜炒め”風。

その奥に添えられているのは玉子焼と大根の煮物。






08

極々ありふれた家庭的な味わいで、特筆するほどでもないけど

そんな家庭的な味に飢えた、独身のオッサンにはそれが悪くなかったりもする。

また気が向いたら、ふらっとアロワナに会いに行ってみようかな♪






■お食事処 いよ家

住所:愛媛県松山市末広町14-3 地図

時間:11:00~15:00/17:30~22:00

定休日:日曜

駐車場:有(1台)






« 肱川あらし展望公園 ~2013年春~(大洲市) | トップページ | 『カレー屋』大盛カレー(内子町) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/49158171

この記事へのトラックバック一覧です: 『お食事処 いよ家』焼肉定食(松山市):

« 肱川あらし展望公園 ~2013年春~(大洲市) | トップページ | 『カレー屋』大盛カレー(内子町) »

無料ブログはココログ