« 本日のつぶやき(2013年5月26日) | トップページ | 愛媛さすらい日記、もうすぐ終了 »

2013年5月27日 (月)

りんりんパークー ~2013年春~(西条市)

01

GW西条遠征のラスト。

松山への帰路の途中で立ち寄ったのがコチラ

西条市小松町の『りんりんパークー』

国道11号線沿い、伊予小松ICのちょい西側にあるテーマパーク。

伊藤かずえ出演CMがテレビで流れていたのも一昔前。

そんなことも思い出しつつ、ここに来てようやくの初訪問。






02

ふと看板を見やると、パークでなく“パークー”だったりする。

てか、最後の伸ばし棒「ー」が後付けされているような気もする(笑)






03

レストランやお土産売り場など

観光客のドライブイン的用途で利用できる施設でもあるようです。

その中で販売されている物は、野菜・果物に乾物






04

謎の壺






05

謎のガラス玉






06

財布のヒモが多少緩みそうになるのを我慢しつつ(笑)

向かうは奥の庭園♪






07

08

「りんりんパークー」といえば有名なのが錦鯉。

餌に群がる鯉の大群はなかなか見応え有りです。






09

池の奥に「錦鯉水族館」と「大うなぎの館」を発見♪






10

水族館の中はこんな感じ。






11

大うなぎの館もこんな感じ。

ほぼ、廃墟状態(笑)






12

おっ、ミニ四駆レース場もあるではないか♪

それ~






14

…って、こちらも廃墟。

こりゃ、昨日今日の話じゃないな(笑)






13

どこか物憂げな表情のパンダ。

その気持ち、よ~く分かります(笑)






Img_2698

ドライバーの疲れを癒すには足湯が最適♪

バスクリンも入ってます(笑)






15

ま、そんな施設ですけど

あれこれ色んな楽しみ方も自由に出来るのではないかと。

ジャンボ鯉も大うなぎも見かけなかったけど

どこかにいたんでしょう、多分(そう信じてみる…笑)

気になる方は、西条ドライブのついでにど~ぞ♪






16

んー…

やっぱ、後付けでしょ?(笑)






しょぼ動画と、りんりんパークー動かないCM(0:20あたり)






■りんりんパークー

住所:愛媛県西条市小松町明穂甲50 地図

時間:8:30~19:30

定休日:無休

駐車場:有






« 本日のつぶやき(2013年5月26日) | トップページ | 愛媛さすらい日記、もうすぐ終了 »

ぶらつき@西条市」カテゴリの記事

コメント

オイラもりんりんパークーの画像撮ったままストックしてありますが、
やはり撮影ポイントはまったく同じですねw
「パークー」の最後の傍線、昔、道路側の看板には板っきれを打ち付けて追加してましたよ。
たぶん日本のどこかに「りんりんパーク」の名前が商標登録かなにかしてあって
訴えられたんでしょうね。。。

私も、以前に西条市の「結々亭」さんへ出向いた帰り道に懐かしくて立ち寄ったところですwww
初見参は私が小学生の低学年だったと思いますので、この場所もスゴい歴史がありますね~。

高速道路が出来て以来、クルマの往来も減っていますけど、お遍路さんの団体がひっきりなしにご飯を食べにやってきてました。
大うなぎ館も廃墟と化しておりますがwww、まだまだ需要のある場所のようです。

しかし・・・、「りんりんパークー」とは気づきませんでしたwww

大映ドラマでどんな意地悪な役をやっていても、
何故か愛媛の地方CMに出てくれている
伊藤かずえに親近感を持ってましたよ(笑)
そういやキスケグループも何年か前、
何故か石野真子が出てましたね。

本当だ。
パー、とクーの棒の長さが違う(笑)

単に古いだけかと思ってたけど、いろんな発見があって、、
やっぱり侮れない場所ですね(*^m^)

壺とか、売約済みの紙がいくつか貼ってなかったですか?
買う人がいるんだなぁ、なんて感心してたんですよ。

日向薫平さんへ

毎度どうもです♪
撮影ポイント=ツッコミどころ…ってやつですよね(笑)
商標登録の問題は充分ありえますね。
ググってると、どこか他県にもあったような?
いや、しかし、苦し紛れなネーミング変更ていうか
モーニング娘。の「。」や藤岡弘、の「、」の方がまだマシというか
ま、似たようなものかな…(笑)

乱駆郎さんへ

毎度どうもです♪
いや、ほんと歴史アリですよ。
西条市はこの珍スポットを大々的にアピールすべきだと思います(笑)
私が訪問した日もレストランの座敷に団体客のお膳が大量に準備されていましたよ。
この記事を書く前にあちこちググってみると
パークは英語でパークーはフランス語だ、なんて書いてあるサイトも見かけました。
フランス語なんて似合わない施設ですが(笑)

クエンチさんへ

毎度どうもです♪
私は幼い頃、CMに出演する伊藤かずえを女優だと知らず
私の中では“愛媛のお姉さん”的存在でもありました(笑)
その後女優として有名になる一方で
出演していたパークーのCMはフェードアウトしていったような?(笑)
そういえば、キスケCMに石野真子が出てましたよね。
意外な人選というか、こちらも知らぬ間にフェードアウトのパターンでしたが(笑)

ナツメさんへ

毎度どうもです♪
ナツメさんの記事のおかげで初訪問するキッカケが出来ました。
ありがとうございます♪
壺に売約済の貼り紙、確かにありました。
案外、年中貼られているパターンでしょうけどね(笑)
パークーの「ー」の謎はミステリアスなままの方が良いかもしれませんね。
この話題に火がつくと「探偵ナイトスクープ」や「ナニコレ珍百景」も黙っていないでしょう(笑)

昔聞いたことがありますが経営者が変わった時に「ー」を付けたとか。
何でも占い師に「ー」を付けたほうが良いって言われ「ー」を付けたしたらしいですよ。

コメントありがとうございます!
なるほど、やはり姓名判断によるものでしたか♪
長年営業が続いているのもその「ー」の効果があるのかもしれませんね(笑)
基調な情報に感謝です(^∇^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51800004

この記事へのトラックバック一覧です: りんりんパークー ~2013年春~(西条市):

« 本日のつぶやき(2013年5月26日) | トップページ | 愛媛さすらい日記、もうすぐ終了 »

無料ブログはココログ