« 【まとめ】宇和島で早朝うどんシリーズ | トップページ | 『チャンプ』カツカレー(松山市) »

2013年5月 1日 (水)

『ホワイトやまむら』ミートスパゲティー(松山市)

01_2

2度目の訪問となる松山市朝生田町の『ホワイトやまむら』

今回は前回の“忘れ物”をちょいと取りに来た次第です。






02_2

グリーンカラーが特徴的な店内。

座る席が変われば、また違った風景も見られるもんですが

この角度だと、スナックっぽいな(笑)






03

【ミートスパゲティー(サラダ付)】550円

今回は喫茶店らしい真っ当なメニューをチョイス。






04

ミートソースはコッテリ濃厚で、酸味よりも甘みが強い印象。

食べたことありそうでなさそうな、そんな独特の味わい。

ちょいとばかり調理に時間がかかっていたところを見ると

このソース作りにも、何か拘わりがあるのかもしれない。






Img_1371

鉄板の熱で焼けた麺がカリカリになるのも悪くない。

ボリューム的にはもうちょい欲しいところだけど

そんな時にはコレがあるでしょう






05_2

【おにぎりセット】麺類+50円

そうそう、文頭で触れた“忘れ物”とはコレなんです(笑)

おにぎりと言っても、ご飯を俵型押ししたタイプですが

茶碗大サイズ並のボリュームはありそうで

これが結構、腹にずっしり溜まるんですよね。






11

無理やり満足させられた感が無きにしも非ず?とはいえ(笑)

麺類にプラス50円だけでより満腹になれるなら

おにぎりセットは必ず併せてオーダーすべきでしょう。

え~と…今回は忘れ物なかったかな?

ま~、また取りに行けばいっか♪(笑)




関連記事はこちら

「ホワイトやまむら」チキンカツラーメン(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-3.html






■ホワイトやまむら

住所:愛媛県松山市朝生田町1-12-6 地図

時間:9:00~20:00

定休日:土・日・祝日

駐車場:有(店舗裏に数台)




« 【まとめ】宇和島で早朝うどんシリーズ | トップページ | 『チャンプ』カツカレー(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

無事に忘れ物を取りに行かれたようで良かったです(^^)
このおにぎりセット50円は本当にオトクですよね~♪
ちゃんと握ったものではないけれども、損した感はありませんwww

おっしゃるとおり、このお店は夜はスナックと化します。
天井から100インチほどのスクリーンがスルスル降りてきて、プロジェクターを使ったカラオケスナックにもなるんですよ。
夜はほとんど常連客だと思います。その場に根付いたローカルなお店ってやつです(^^)


乱駆郎さんへ

なるほど、そういわれてみると
入口入って右側にカラオケ機器が装備されていましたよね。
これまで二度とも夕方の訪問だったんですが
もうちょい長居していたら、常連客の美声が聴けたのかもしれませんね(笑)

今回もご主人(社長)の姿はお見かけしませんでしたが
厨房内から奥様以外のスタッフらしき声も聞こえてきたので
ひょっとしたら、その方が社長だったのかもしれません。

おにぎりセットは、ほんとお得です♪
色々試したいメニューはありますが、また麺類をオーダーしてしまうかも(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51126454

この記事へのトラックバック一覧です: 『ホワイトやまむら』ミートスパゲティー(松山市):

« 【まとめ】宇和島で早朝うどんシリーズ | トップページ | 『チャンプ』カツカレー(松山市) »

無料ブログはココログ