« 『雁飯店 久万ノ台店』麻婆丼とラーメンのセット(松山市) | トップページ | Twitter始めました♪ »

2013年5月12日 (日)

『和食 どんと 伊予店』ロースカツランチ(伊予市)

01_2

「ランチパスポートVol.3」シリーズ。

2店目は、伊予市米湊の『和食 どんと 伊予店』

国道56号線から伊予市役所へと向かう道沿いにある

スーパーフジの敷地内で営業している和食ファミレス店。






02_2

店内はそこそこ広く、薄暗い照明で落ち着いた雰囲気。

日頃からファミレスに良い印象を持っていなかった私も

偏見や入らず嫌いってのも良くないな、と思わされた次第。

そんな普段は利用しない店へ訪問するキッカケを作ってくれるのも

ランパスのメリットかもしれませんね。






03_2

【ロースカツランチ】798円→ランパス提示で500円

メインのロースカツに、ご飯・味噌汁・漬物が付いてきます。






04_2

肉厚1.5cm、脂身部分も程よく残っているのが嬉しい。

ヘルシー志向なのか、脂身を予め除去する店も最近多いですからね。






05_2

そんなカツをこちらのソースで食すようです。

テーブル上にソースの容器が常備されているのがファミレスっぽい?

うむむ、またもや偏見が頭をもたげてきました(笑)






06_2

風味良い擦りゴマにソースを絡めて食べるシステムかな

思いのほか悪くないですね。

勿論、ワンコインだということが前提の評価です(笑)

店員の接客対応は、明るく愛想良くて

意外にマニュアル染みていないのが好印象。

ご飯・キャベツおかわり自由、+105円でソフトドリンク飲み放題など

ランパスに表記されているものの、その辺の説明がなかったことだけ残念。

世の中には、おかわりしたくても言い出しにくい

食い意地張ってるシャイなあんちくしょうもいるんです(笑)






11_2

12_2

10_2

こちらはメニューの一部。

どうやら、和食の「どんと」は豚カツ物がウリのようです。

他にも、チキンカツ物・丼物・麺類・セット物などが揃っています。

値段設定が全体的にもうちょい低ければ、普段使いで度々利用出来そう。

ま、でも、メニュー写真のチャンポンや冷麺が美味しそうだったので

機会があれば再訪問してみよう♪






■和食 どんと 伊予店

住所:愛媛県伊予市米湊728-3 地図

時間:11:00~15:00/17:00~21:00(土・日・祝日は11:00~21:00)

定休日:無休

駐車場:有(フジ駐車場)






« 『雁飯店 久万ノ台店』麻婆丼とラーメンのセット(松山市) | トップページ | Twitter始めました♪ »

食べ歩き@伊予市」カテゴリの記事

コメント

なーるほど。
どんとはしばしば行っている気がするのですが、「いつ行った?」と言われるとあやふやだったりします(笑)。
ご飯、キャベツ食べ放題で500円は値打ちありますね。
798円だったらどうなんでしょう、もう200円足して別のセット物になってしまうかもしれませんね。
食べ放題の件は、ランチパスポートのお客さんでもキッチリ説明してほしいもんですね!

ファットマンさんへ

私も「どんと」への訪問は記憶があやふやで
あの時のあの店が「どんと」だったのかな?なんてレベルです(笑)
後々思ったのですが、店員の説明がなかったのは
ひょっとしたらランパスは食べ放題はなかったりするとか…??なんて。
ま、いずれにせよその説明はほしいですよね。
この店もランパス以外のメニューが魅力的に見えました。
そう感じた人にとってはリピーターになる可能性もあるでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51584238

この記事へのトラックバック一覧です: 『和食 どんと 伊予店』ロースカツランチ(伊予市):

« 『雁飯店 久万ノ台店』麻婆丼とラーメンのセット(松山市) | トップページ | Twitter始めました♪ »

無料ブログはココログ