« 本日のつぶやき(2013年5月23日) | トップページ | 嘉母神社のうちぬき ~2013年春~(西条市) »

2013年5月24日 (金)

『辛メンヤ 中元』辛麺(松山市)

01

松山市三番町の『辛メンヤ 中元』

場所は、千舟町通り沿いから大街道に移動して一つ目の脇道を入って直ぐ

シネマサンシャインの裏辺りになるでしょうか。

朝までコースが予想されていた飲み会を、3次会直前で上手~く?潜り抜け(笑)

フラフラとタクシーに近付き、運転手がドアを開けてくれたにも拘らず

「あ、〆ラーメン忘れてた!」と踵を返し、再度フラフラ立ち寄ったわけです(笑)






02

こちらも以前から気になっていた店で、今回が初訪問。

入口から手前にテーブル席、その奥に厨房

その更に奥側に小上がり席があったのかな?

壁のポスターからを見ても、一昔前のレトロな居酒屋を演出しているようでもあります。

煌びやかなお姉さま方に囲まれるよりも

こういった雰囲気の方が妙に落ち着くのは、私も年をとった証拠だろうか(笑)






03

「辛メンヤ」といえば、やっぱり辛麺。

その辛さレベルは何段階にも分けられ、超激辛ともなると25倍になるようです。

辛いのは嫌いじゃなく、結構得意な方だと思う私。

よし…イってみますか…






04

ま、そんなこと言いつつ無難な辛さをオーダー。

酔っていても理性は働くんです♪(笑)

【辛麺・特辛(8倍)】800円






05

とはいえ、8倍ながら表面を覆う唐辛子の量はハンパない。






06

そんな唐辛子一帯をホジホジすると、卵とじやニラなどの具材が顔を現します。






07

韓国麺・ちゃんぽん麺・うどん・雑炊の中から、今回は韓国麺をチョイス。

弾力あるモチッとした麺は食べ応えアリ♪

スープも辛いには辛いが、旨味があるのか充分美味しく頂けます。

これなら25倍もイケたんじゃ?…なんて、強がりを見せたのも束の間

脳はともかく身体は正直なのか、汗が噴出して止まりませんでした。

こりゃ、カプサイシン効果ってやつも期待出来るのかな♪

…と、腹回りを摩りながら言ってみる(笑)






08

09

10

11

今思うと、クセになりそうな味わいだったのか

この記事を書いている途中で、また食べたくなる衝動に駆られたりなんかして。

うむ、これはリピ確定ですね。

居酒屋メニューも充実しているので、飲み目的でもアリかもしれない♪






■辛メンヤ 中元

住所:愛媛県松山市三番町2-2-1 地図 

時間:17:00~翌2:00

定休日:?

駐車場:無






« 本日のつぶやき(2013年5月23日) | トップページ | 嘉母神社のうちぬき ~2013年春~(西条市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51752403

この記事へのトラックバック一覧です: 『辛メンヤ 中元』辛麺(松山市):

« 本日のつぶやき(2013年5月23日) | トップページ | 嘉母神社のうちぬき ~2013年春~(西条市) »

無料ブログはココログ