« 『お食事処 いよ家』焼肉定食(松山市) | トップページ | 『門田商店 かどみせ』カップソフト(東温市) »

2013年5月 5日 (日)

『カレー屋』大盛カレー(内子町)

01_2

のんびりぼちぼち3年以上書き続けた「愛媛さすらい日記」

改めてイチから読み直してみると(GWで暇なもんで…笑)

内子町の食べ歩きネタの乏しさに気付かされたりなんぞします。

乏しいと言っても、ただ私が訪問してなかっただけで

いざ町並みを散策してみると、アチラコチラに良さげな店があ~るじゃないですか♪

そんなこんなで、今回初訪問したのが黄色い看板が目印の『カレー屋』

長い商店街通りの中でも、少し北上した辺りで営業しています。






03_2

04_2

和風の造りの綺麗な店内。

新店かと見紛いそうですが、ググれば数年前から営業している店とのこと。

隅々まで清掃が行き届いている好印象な雰囲気。






05_3

「カレー屋」という店名も分かりやすければ

メニューもカレーのみで勝負する非常に分かりやすい仕組み。

カレーは普通か大盛り、それにトッピングの有無だけという内容。






06_2

ほんでもって、この店の面白いところが“セルフ方式”

2種類ある皿(普通・大盛り用サイズ)のどちらかに

好きなだけご飯を盛って、好きなだけルーを注ぐことが可能♪

※ルーは継ぎ足しOK♪





07_3

らっきょうと福神漬けも好きなだけ♪






08

野菜サラダも好きなだけ♪

※サラダも継ぎ足しOK♪

ま、好きなだけと言っても常識の範囲内ですよ(笑)






09

今回のチョイスはこんな感じ。

【大盛カレー(サラダ付)】600円

【豚カツ(一枚)】180円

【唐揚げ(一個)】30円

トッピング類はオーダー時に申告すれば、厨房で個別に揚げてくれます。






10

欲張ってご飯を山盛りに装ったので見た目は悪いけど

胃袋に入ってしまえば同じでしょう♪(笑)






Img_2494

比較的サラッとした粘度のルー。

その中で目視で確認出来るのは、細かく刻まれた人参や玉葱

そして、ホロホロに溶け込んだ牛肉など。

円やかで、その直後にフワッと広がるスパイシー感。

と言っても、その辛さは尾を引くことはなく

クセのない食べやすい味わいのカレーと言うべきでしょうか。






11

カツは肉薄ながら、噛み締めると豚肉の旨味が感じられる上に

揚げ立ての衣の食感がまた良いんですよね。

唐揚げは醤油などで下味がしっかりと付けられていて

これまたカリッと食感が良く、香ばしくてジューシー。

あまり空腹ではなかったので、一個しかオーダーしなかったけど

30円だし、もうちょい食べても良かったな~♪

(空腹じゃないのに大盛りかよ?というツッコミは無しの方向で…笑)

何はともあれ、もうちょい早くから訪問したかったと思える店で

南予方面に出かければ、度々立ち寄ってしまうお気に入り店になるかも♪






■カレー屋

住所:愛媛県喜多郡内子町内子2748 地図

時間:11:00~14:00/16:00~20:00

定休日:水曜

駐車場:有






« 『お食事処 いよ家』焼肉定食(松山市) | トップページ | 『門田商店 かどみせ』カップソフト(東温市) »

食べ歩き@内子町」カテゴリの記事

コメント

もぎたてテレビで、内子をしていたようですね^^

このお店の方面は行ったことがないので、今度、散策したいと思います。
あまり、飲食店がないのかなぁ・・と思っていたけど、探すと色々ありそうですね♪

お腹が空いてなくても、ガッツリ大盛り!
気持ちの良い食べっぷりは、◎でございます(笑)

ナツメさんへ

食べっぷりの良さは健康のバロメーターでもあります(笑)
お褒めいただきありがとうございます♪

今回は「もぎたて」の放送日に合わせて記事をアップしてみました。
その放送でも幾つか紹介されていましたが、飲食店は意外に多かったですよ。
数はそうでもないですが、和食・洋食・中華・喫茶店・菓子・たこ焼…など
各ジャンル満遍なく揃っている感じでした。
時間があれば駐車場に車を停めて、歩いて散策した方が内子の良さを楽しめるかもです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51491960

この記事へのトラックバック一覧です: 『カレー屋』大盛カレー(内子町):

« 『お食事処 いよ家』焼肉定食(松山市) | トップページ | 『門田商店 かどみせ』カップソフト(東温市) »

無料ブログはココログ