« 『食堂 山男』いのししぼっかけめし(宇和島市) | トップページ | 『和食 どんと 伊予店』ロースカツランチ(伊予市) »

2013年5月11日 (土)

『雁飯店 久万ノ台店』麻婆丼とラーメンのセット(松山市)

01

先日ようやく購入に踏み切った「ランチパスポートVol.3」

どの店も混雑が予想されるGWが終了したことで

私も掲載店行脚の方をぼちぼち始動していきたいと思います。

今回1店目にチョイスしたのは、松山市久万ノ台の『雁飯店 久万ノ台店』

中央通りから西に進んだ、聖陵高校の向かい側辺りで営業している中華料理店。






02

この店への訪問は何だかんだで5年ぶりになるでしょうか。

店内もその頃と相変わらない雰囲気。

寡黙で職人気質?のご主人方が提供する料理には期待が持てます。






03

今回のオーダーはコチラ。

【麻婆丼とラーメンのセット】850円→ランパス提示で500円






04

05

まずは麻婆丼。

唐辛子の辛さは感じるものの、山椒のピリピリ痺れる刺激はなし。

食べ進むにつれ舌がヒリヒリし始め、徐々に額に汗も滲みますが

辛いのが苦手な人でも比較的食べやすい味わいとなっています。

とろみ絶妙、豆腐もプルプル。

セット物ということで、ボリュームはそれほどでもないですが

この麻婆丼なら通常の単品(650円)で今後オーダーするのもアリかなと。






06

07

そして、ラーメン。

通常のラーメン丼よりも一回り小さいサイズでしょうか。

こちらはアッサリとした醤油味のスープ。

麻婆丼を何口か食べた後だったので、よりアッサリ感じたかも?

もやしやメンマの歯応えある食感が特徴的。

大衆中華店のありがちなデフォルト醤油ラーメンは

これまで可もなく不可もなくといった印象で、好んでは食べてきませんでしたが

この店のそれは、サイドメニューとして充分アリかなと思います。






08

09

10

11

こちらが通常メニュー。

豊富な内容で、ワンコインメニューも充実。






12

13

14

5年前の訪問ではなかった焼豚玉子飯や汁なし坦々麺なども魅力的。

ランパス利用で初訪問した方には

今回のセット物以外の方が店の良さも充分伝わるのでは?

…なんて、個人的には思ったりしましたが、

このメニュー陣を見れば再訪問もしてみたくなるでしょう。

いや、それにしても

近くの席にいたオジサンの広東セット?はボリューミーで美味しそうだった。

次回は腹を空かしてそれを狙うのみ♪(笑)






■雁飯店 久万ノ台店

住所:愛媛県松山市久万ノ台1185-5 地図

時間:11:15~15:00/17:00~23:00(オーダーストップ22:45)

定休日:不定

駐車場:有(店舗前、他)






« 『食堂 山男』いのししぼっかけめし(宇和島市) | トップページ | 『和食 どんと 伊予店』ロースカツランチ(伊予市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

なるほど。
ランチパスポートがなくても、色々とワンコインメニューがあるんですね。
なんか目移りしてしまいますが、多分私も中国四大料理セットのどれかにイってしまいそうな気もします。
ランチパスポートのメニューは、この記事を読んでなんだか食べた気になっちゃいましたよ(笑)。

ファットマンさんへ

雁飯店はランパスを利用しなくてもリーズナブルで
他のメニューの方が魅力的だな~なんて思いましたよ。
ま、でも、ランパスで行きたい店はいくつかあるものの
土日祝日使用不可っていう店も多いのがネックとなっています。
ま、でも、あと2軒行けば元は取れる計算です(笑)

こんにちは♪
このお店の前 最近時折 通るようになり 気になっていました。勿論 以前からあるのは十分承知していたのですけれど
ブログを拝見して 是非近々 行ってみたいと思いました。 気になるメニュー満載♪

次こそはと思いつつ ランチパスポート 今回も まだゲットしていませんが、 持ってない方にも喜ばれるメニューが用意されているのも いいですね♪

のしうめさんへ

改めて見ると、気になるメニューが多いですよね♪
これまで食べた中では焼き飯が美味しかった記憶があります。
夜の日替わりワンコインは、食い意地張った私にはボリュームが少なかった記憶も。
この店も店主の腕前が期待できるので
中華ならではの料理をチョイスした方がベターかもしれません。
のしうめさんの雁飯店レポも是非とも拝見してみたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51581898

この記事へのトラックバック一覧です: 『雁飯店 久万ノ台店』麻婆丼とラーメンのセット(松山市):

« 『食堂 山男』いのししぼっかけめし(宇和島市) | トップページ | 『和食 どんと 伊予店』ロースカツランチ(伊予市) »

無料ブログはココログ