« 『山美呼食堂』中華そば(大洲市) | トップページ | 『お食事処 いよ家』焼肉定食(松山市) »

2013年5月 4日 (土)

肱川あらし展望公園 ~2013年春~(大洲市)

01

あちこち駆け巡った先月の大洲遠征の記事ラスト。

2年前に“肱川あらし”を初めて目の当たりにして以来

展望台から肱川を見下ろせる公園の存在はずっと気になっていましたが

方向音痴な私は場所が分からず、これまで泣く泣く断念していました(笑)

しかし、今回は遠征の帰り道で偶然

国道378号線(ゆうやけこやけライン)沿いに案内板を発見したんです♪






02

こりゃ訪問しなくちゃいかんだろうと、その案内板に従い

ループ橋をぐるり渡って、そのまま山道をひたすら直進していくと

こちらの『肱川あらし展望公園』に到着することが出来ました。






06

4月中旬の訪問とあって、展望台周辺には八重桜も咲いています。






03

そんなこんなで早速、展望台の上階へ。

この場所から眺めることの出来る景色が






04

…こちら♪

広々と見渡せる伊予灘、そして、長浜大橋。

冬にはここで、肱川あらしが吹き抜ける様子を観察できます。

長浜大橋に立ち寄った昨年の正月は残念ながら無風状態でしたが

今回の「肱川あらし展望公園」の訪問で

改めて、冬の再訪問への願望が一層強くなりました。






05

この日は天気も良く、広島方面も一望。






07

こちらが松山方面。

いや~、それにしても良い眺め。

冬だけでなく、温かい時期に弁当持って訪問するのもアリかな♪






しょぼ動画もどうぞ。




関連記事はこちら

長浜大橋で肱川あらしを体験(大洲市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-4d80.html






■肱川あらし展望公園

住所:愛媛県大洲市長浜黒田 地図

駐車場:有






« 『山美呼食堂』中華そば(大洲市) | トップページ | 『お食事処 いよ家』焼肉定食(松山市) »

ぶらつき@大洲市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51488462

この記事へのトラックバック一覧です: 肱川あらし展望公園 ~2013年春~(大洲市):

« 『山美呼食堂』中華そば(大洲市) | トップページ | 『お食事処 いよ家』焼肉定食(松山市) »

無料ブログはココログ