« 『ごんべ食堂』カツライス+天ぷら中華そば(今治市) | トップページ | 『食堂 山男』いのししぼっかけめし(宇和島市) »

2013年5月 9日 (木)

しまなみアースランド ~2013年春~(今治市)

01

02

今治市高地町の『しまなみアースランド(今治西部丘陵公園)』

国道196号線沿いにある明徳短大辺りから北上した場所にある公園。

この公園は芝桜で有名なスポットと聞き

「ごんべ食堂」で昼食を済ませた後、帰路の途中に立ち寄ってみましたが






03

残念ながら、4月下旬のこの日は見頃も過ぎていたようで。

ちなみに画像右下のシルエットは私です(笑)






07

ま、せっかくなので公園内を散策。

芝桜のある場所から坂道を更に上っていくと駐車場に到着。

その駐車場の真正面には芝生広場。

結構広々としているので

○○ちゃん待ってよ~、△△くん遅い~…なんて

走り回ったり、戯れ合ったり、寝転がったりすることも可能。






08

子ども向けの遊具もあります。

誰もいなけりゃ、私も人目を忍んで遊ぶんですけどね。

ま、いい年した大人だし今回は諦めましょう(笑)






09

10

この公園の面白いのは、地球の環境問題に取り組んでいるところ。

あれこれ語るのは面倒なので、詳細はこちらのHPを見ていただくとして(笑)

この「地球の道」なる遊歩道を進んでいくと

地球の誕生から現在に至るまでの長い歴史を体感出来るようです。






11

45億年前






12

40億年前






13

5億年前






14

3億年前






15

一つだけ、はっきり言えるのは

この「地球の道」を歩くと、良い運動になります(笑)

散歩コースには適した公園ですね。

また来年の春、芝桜を見に来てみようかな♪






しょぼ動画もどうぞ。






■しまなみアースランド(今治西部丘陵公園)

住所:愛媛県今治市高地町2-429-1 地図

駐車場:有






« 『ごんべ食堂』カツライス+天ぷら中華そば(今治市) | トップページ | 『食堂 山男』いのししぼっかけめし(宇和島市) »

ぶらつき@今治市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51553077

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみアースランド ~2013年春~(今治市):

« 『ごんべ食堂』カツライス+天ぷら中華そば(今治市) | トップページ | 『食堂 山男』いのししぼっかけめし(宇和島市) »

無料ブログはココログ