« 『辛メンヤ 中元』辛麺(松山市) | トップページ | 『ニュースコール』西条てっぱんナポリタン(西条市) »

2013年5月25日 (土)

嘉母神社のうちぬき ~2013年春~(西条市)

05

GW西条遠征の続き。

禎祥寺で藤の花を堪能した後、市内の中心地から再び西方面へ移動。

そして、たどり着いたのが加茂川付近にある『嘉母(かも)神社』

過去記事でも一度紹介済みの神社ですが

西条に来れば立ち寄りたくなる、個人的お気に入りスポットでもあるんですよね。






06

07

08

09

10

嘉母神社といえば、何といっても“うちぬき水”が有名。

平成八年には、その水の美味しさで日本一に認定されているんですよね。

今回もペットボトル持参で、しっかりと水汲みしてして帰りました。






しょぼ動画もどうぞ。






01

02

04

嘉母神社から更に西に進むと見えてくるのが中山川。

その川沿いを下流方面へと移動し、燧灘に面した難波地区へ。

難波集会所の向かいにある公園でも、藤やツツジが咲いています。

ここは人も少なく穴場かな?

また機会があれば立ち寄ってみよう♪






■嘉母神社

住所:愛媛県西条市禎瑞645 地図

駐車場:有




« 『辛メンヤ 中元』辛麺(松山市) | トップページ | 『ニュースコール』西条てっぱんナポリタン(西条市) »

ぶらつき@西条市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51708980

この記事へのトラックバック一覧です: 嘉母神社のうちぬき ~2013年春~(西条市):

« 『辛メンヤ 中元』辛麺(松山市) | トップページ | 『ニュースコール』西条てっぱんナポリタン(西条市) »

無料ブログはココログ