« 新店情報 その3 | トップページ | 本日のつぶやき(2013年5月16日) »

2013年5月15日 (水)

藤森荒魂神社の藤棚 ~2013年春~(西条市)

01

GW西条遠征。

この日は、家でゴロゴロするのは勿体無いほどの晴天。

そんなもんで“ふじまつり”開催中の『藤森荒魂(あらたま)神社』へ。

場所はJR予讃線・壬生川駅から少し北上した辺りの県道159号線沿い。

こちらの案内板が目印にもなるわけですが、神社は一体どこにあるのやら?






02

なんと、神社を発見したのは公園の中。

いや、神社の横に公園があると言うべきか。






03

こちらが、その藤森荒魂神社。

決して大きな神社ではありませんが

この季節は藤の花が咲く有名なスポットでもあるようです。






04

05

06

07

09

10

11

藤棚の下に潜り込むと、風に揺れる藤の花から甘い香りが漂い

何とも言えない、ほんわかした気分になります。

ベンチに座って弁当を食べたりするのも乙かななんて思いました。

所々少し枯れた部分もありましたが

この日(5月6日)は見頃を迎えた丁度良い時期でしたね。

また来年も機会があれば訪問してみよう♪






しょぼ動画もどうぞ。






■藤森荒魂神社

住所:愛媛県西条市喜多台74 地図

駐車場:?






« 新店情報 その3 | トップページ | 本日のつぶやき(2013年5月16日) »

ぶらつき@西条市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51617615

この記事へのトラックバック一覧です: 藤森荒魂神社の藤棚 ~2013年春~(西条市):

« 新店情報 その3 | トップページ | 本日のつぶやき(2013年5月16日) »

無料ブログはココログ