« 『まるふじ食堂』しっぽく(松山市) | トップページ | こんなところに網元が? »

2013年4月 8日 (月)

『北京料理 樹幸園』唐揚ランチ(松山市)

01_3

松山市富久町の『北京料理 樹幸園(じゅこうえん)』

旧空港通り~余戸間の通り、TSUTAYA富久店付近にある中華店。

この店は何度か訪問済みですが、ブログで紹介するのは今回が初となります。






02_3

どこか、一見さんを寄せ付けない雰囲気を醸し出す外観。

そして、店の歴史を感じさせる店内。

デートには不向きな、おっさん率高い店です(笑)

店を切り盛りしているのは、年配のお父さん2人組。

客が入店すると、ウィーッ!!…とスタンハンセンばりの掛け声を交わし合い

阿吽の呼吸で、調理の準備に取りかかるのです。






03_2

04_2

こちらがメニュー。

中華の定番はバッチリ押さえた陣容。

以前食べた料理では、チャンポンや焼き飯が美味しかったと記憶しております。

で、今回オーダーしたのは






05_3

【唐揚ランチ】750円

メインの唐揚げに、ご飯・サラダ・スープ・漬物付。

ランチとはいえ、昼夜関係なく食べられます。






06_2

肉汁少なめの鶏肉で、カラッとしたタイプの唐揚げ。

お好みで塩コショウを付けて食べることになりますが

比較的、淡白な味わいの印象で

ご飯のおかずというよりも、ビールとの相性の方が良さそう。






Img_0629

行儀は悪いですが、スープに浸すと案外美味しかったりなんかして?(笑)

やはり、中華らしい中華メニューを食べてみないと何とも言えませんが

普段使いに適した“町の中華屋さん”ということは間違いなさそうです。






■北京料理 樹幸園

住所:愛媛県松山市富久町442-1 地図

時間:11:00~21:00

定休日:日曜

駐車場:有






« 『まるふじ食堂』しっぽく(松山市) | トップページ | こんなところに網元が? »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

このあたりは車でしばしば通るのですが、このお店の存在を意識したことはまったくなかったですね(笑)。
定番の一品料理はきっちり押さえた昔ながらの中華屋さんって感じなんですね。
おじさん二人シェフ体制ってのも期待大です。
ぜひ行ってみたいです。焼ソバ+焼メシの焼ソバセット(850円)ってのもはげしく気になります!

ファットマンさんへ

この富久町の通り沿いは、飲食店が所々に並んではいますが
正直なところ、どの店も地味で印象薄いんですよね。
最近、宮崎地鶏テイクアウト専門店もオープンして気になっていますが
建物の影になっていて、いつも素通りしてしまいがちです(笑)

この「樹幸園」は完全に町の中華屋さんなので
あまり、期待のハードルは上げずに訪問することをおすすめいたします。

なんとも偶然! 昨日のお昼に樹幸園へ行ってきたんですよ♪
13時前に訪問し7組ぐらいのお客さんがいて結構繁盛しているようでした!
もちろんおっさん率100%でしたけど(笑)
ここの焼き飯はしっとり系なんですが意外と美味しいんですよね^^
しかも大盛りは50円増しと安くて吃驚!嬉しい誤算でした!!

yoshiさんへ

これまた偶然、波長が合いますね~♪
なるほど、昼間は繁盛しているんですか。
私がよく通る夜間はそうでもなさそうなんですけどね(笑)
よく覚えてはないですが、私も焼き飯は悪くなかったと記憶しています。
次回訪問のオーダーは、焼き飯大盛りも候補に入れておかなければなりませんね。

きくりん様
私も、その「おっさん列」の後方に並んでみようと思いました。

この前の道は良く通りますし、このお店があることは知っていましたが、何処か入りにくい雰囲気を感じていました。

でも、今日の記事でおっさん2人組のコンビネーションを見に行くのも面白いと。既にセットメニューは無理になりましたので単品で責めてみたいと思います。

レアな情報は何時もきくりんさんからいただき、感謝しています。

じゅんさんへ

是非行ってみてくださいませ。
昔ながらの町の中華屋さんといった感じなので
あまり肩肘張らず気楽に訪問していただけたらと思います。

久しぶりの投稿で恐縮しきりマンです。得意の食べ歩き?・・写真は美味しそうですね。
個人的に大好きなラーメンの食べ歩きも、ここのところご無沙汰なので、再開しようかな。。
その前に、これから仕事終わりに阪神vs巨人戦の甲子園へダッシュします。
今日(4/11)も胃が痛くなるような阪神の試合になりそうで・・・トホホ。

のりさんへ

お久しぶりです♪
関西方面は美味しい物が食べられる店が多くて羨ましい限りですよ。

これから野球観戦ですか。
今年の巨人は開幕から調子いいですから、どうなりますかね。
愛媛の田舎町から、阪神が勝利するように強~い念を送っておきます(笑)
おそらく、そちらも今夜は冷えるかと思いますので
風邪などひかないようお気を付け下さいませ。

こんばんは
はじめてコメントします。昔、その辺りに住んでいたのですが・・となりに亀八と言うお店があります。 きたな美味しいお店で私は、大好きなお店です。 汁が甘く疲れたら食べたくなるうどんで好みは、あるかと思いますが(><@)
富久に行ったら寄ってみてください☆
お店は、きたないですよ~

M子さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
この富久辺りは毎日のように通る道なので「亀八」さんもよく知っています。
と言っても、数年前に一度訪問したきりで再訪問に至ってません。
確かに、お世辞にも綺麗とは言えない雰囲気でした(笑)
おそらく、ブログを続けていく中でいつかは紹介する店かもしれませんので
久しぶりに近々訪問してみようかなと思います。
今後もよろしくお願いいたします♪

きくりんさん
コメントの返信ありがとうございます(^o^)
富久の辺りは、懐かしく楽しい思い出のである場所です。
これからもブログ楽しみにしてます(*^_^*)

M子さんへ

いえ、こちらこそありがとうございます。
そう言って頂けると励みにもなり、とても嬉しいです。
今後ともご贔屓によろしくお願いいたします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51126630

この記事へのトラックバック一覧です: 『北京料理 樹幸園』唐揚ランチ(松山市):

« 『まるふじ食堂』しっぽく(松山市) | トップページ | こんなところに網元が? »

無料ブログはココログ