« 第55番札所 南光坊(今治市) | トップページ | デビュー »

2013年4月24日 (水)

『食堂 ごりらくん』カツカレー(八幡浜市)

01_2

八幡浜市保内町の『食堂 ごりらくん』

国道197号線沿い、伊方町に向かう佐田岬メロディーラインに差し掛かる交差点の少し東側

パチンコ店の隣にある、ゴリラの看板が目印の食堂。

先月の八幡浜遠征「マルマ食堂」の次に立ち寄ってみました。

やっぱ、遠征時の食べ歩きにはハシゴが付き物なんですな~♪(笑)






02_2

ま、そんなことばかりしてるから

先日受けた健康診断でヒヤヒヤしてしまうわけですが…(笑)

さて、この「食堂 ごりらくん」

実は一昨年秋の伊方町遠征で初訪問していたのですが

撮り収めた画像が黄色がかったものばかりで、ボツネタとなっていました。

今回は昼間で店内も明るいし、デジカメなので問題なしですね。






03

04

こちらがメニュー。

麺類・カレー・丼物・定食など、食堂として申し分ない陣容。

前回食べたチャンポンを再度オーダーし、記事化するのもアリでしたが






05

今回はこちらをオーダー。

【カツカレー】600円






06

牛肉や玉葱がゴロゴロ入った家庭的なカレー。

この牛肉が肉々しい旨味でアリ。

まろやかな口当たりで、その後徐々にスパイシーさを感じる味わい。

カツは1cm弱の厚みながら、肉の美味しさがギュッと詰まった食感。

油の風味も良く、このカレーともマッチ。

食堂のカツカレーとして、なかなか美味しい♪






07

この食堂は何をオーダーしてもハズさないのではないでしょうか。

こちらもリピ確定ですね。

店を切り盛りしているのは、年配のご夫婦とその娘さん?

まだ小さいお孫さんも店に遊びに来ていてアットホームな雰囲気。

「もぎたてテレビ」でご主人がゴリラ似?なんて“イジられて”ましたが

うーん、どうなんでしょうね?

ま、その辺はノーコメントにしておこうかな(笑)






■食堂 ごりらくん

住所:愛媛県八幡浜市保内町喜木1-68-5 地図

時間:11:00~20:00(日曜は~17:00まで)

定休日:月曜

駐車場:有




« 第55番札所 南光坊(今治市) | トップページ | デビュー »

食べ歩き@八幡浜市」カテゴリの記事

コメント

10年以上昔になりますが仕事で足しげく伊方方面に通っていた時期がありまして、ゴリラの看板はけっこう気になっていましたがとうとう入る機会がありませんでした。
まっとうな食堂と聞いて、今更ながらちょっと後悔です。

他のメニューと比較して、カツカレーのコスパが異様に高いような気がしてしまうのですが(笑)。機会があればぜひ行って試してみたいです。

ファットマンさんへ

ここ最近、食堂に訪問する機会が増えていますが
この「ごりらくん」はトータル的にも良い食堂だったと思います。
こういう店名はイロモノ扱いされることもあるんですよね。
よく行動を共にする友人は、四国中央市の「ロケットうどん」に対し
そんなフザけた名前のうどん屋は美味いはずがない、と
この店に限っては、同行してくれませんでした(笑)
(実際は絶品の焼きうどんが食べられる優良店でした♪)

カツカレーが600円というのは安い方ですよね。
チャンポンもアッサリ和風ベースで、他の八幡浜チャンポンとは一線を画す
オリジナリティー溢れる内容で、これも550円はお得だと感じた記憶があります。
保内町まで行く機会があれば、ふらり立ち寄ってみる価値はありますよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51347476

この記事へのトラックバック一覧です: 『食堂 ごりらくん』カツカレー(八幡浜市):

« 第55番札所 南光坊(今治市) | トップページ | デビュー »

無料ブログはココログ