« 『マルマ食堂』チャンポン(伊方町) | トップページ | 『峠茶屋』手打そば(伊予市) »

2013年4月 6日 (土)

『カレーハウス いんでいら』欧風チキンカツカレー(松山市)

01

02

松山市来住町の『カレーハウス いんでいら』に初訪問。

国道11号線沿いにある三菱自動車横の脇道に入るとすぐ。

こんな所にカレー屋があったのか、という意外な場所だったりします。






03

店は2階にあり、こちらが入口。

「いんでいら」は東京や岡山にも数店舗を構えるフランチャイズ店のようで

愛媛では、松山にあるこの店のみ営業されています。






04

店内には、カウンターとテーブルが数席。

ロフト風の造りなのか、テーブル側は天井も傾斜している上に

隣席との仕切りもどこか不自然で、正直なところ気分的に落ち着かないけど(笑)

その辺は、通い慣れてくれば問題なくなるかな?






05

06

07

こちらがメニュー。

カレーも、欧風とインド風の2種類を楽しめます。

他にも、ピラフ・スパゲティー・ドリアなど豊富な陣容。

で、この中からオーダーしたのが






08

【チキンカツカレー(欧風)】730円

指定しなかったので、辛さは普通?






09

濃厚そうな茶褐色のルーに生クリームが注がれていて

先日絶賛したばかりの「葡萄舎」のカレーを彷彿させ、期待感も膨らみます。






10

これまた、なかなか秀逸のカレー。

先ずは酸味がフワッと広がり、その後ジワジワと辛さが押し寄せてきます。

コク深さも残しながら濃厚過ぎず、全体的にバランス良い仕上がり。

長年培われてたどり着いたであろう、完成度の高さも感じ取れますね。

1cm厚のチキンカツもサクッと食感が良く、ルーとの相性も良い。

ボリュームは今一つでしたが、充分満足出来ました。

これは、リピ確定。

次回訪問では、インド風カレーに挑戦してみよう♪






■カレーハウス いんでいら

住所:愛媛県松山市来住町824-1 2F 地図

時間:11:00~21:30(木曜は14:30まで)ラストオーダー21:00

定休日:無休

駐車場:有






« 『マルマ食堂』チャンポン(伊方町) | トップページ | 『峠茶屋』手打そば(伊予市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51115011

この記事へのトラックバック一覧です: 『カレーハウス いんでいら』欧風チキンカツカレー(松山市):

« 『マルマ食堂』チャンポン(伊方町) | トップページ | 『峠茶屋』手打そば(伊予市) »

無料ブログはココログ