« 『峠茶屋』手打そば(伊予市) | トップページ | 『北京料理 樹幸園』唐揚ランチ(松山市) »

2013年4月 7日 (日)

『まるふじ食堂』しっぽく(松山市)

01

松山市木屋町にある『まるふじ食堂』に初訪問。

国道196号線から少し外れた道沿いの城北交番付近にある食堂。

「雁飯店」の隣と言えば、分かる人には分かる場所。

方向音痴な私は滅多に通らない道で、右往左往しましたけど(笑)






02

昭和にタイムスリップしたかのような、古き良き食堂の雰囲気残る店内。

入店した時点で、私の好みのツボにハマりそうな予感大♪






Img_0245

全体的にリーズナブルな値段設定。

定食・麺類・丼物など、食堂の定番メニューは揃っています。

で、今回オーダーしたのが






05

【しっぽく】380円

これまた、安い♪






06

蒲鉾・竹輪・カニかま・えのき・葱など、具沢山。

きつねうどん並みの大きな油揚げも入っているのが嬉しい。






07

けんちん汁のような、少し甘みのあるダシは優しい味わい。

極めてやわらかタイプの麺は、好みが分かれそうなところですが

消化に良さそうで、年齢層高めのお客にも対応出来る麺類と言えるでしょう。

この日は、寒風吹きすさぶ昨年12月頃の訪問でしたが

食べ終わる頃には身体も温まり、思わず目尻も下がってしまいました。






08

【オムライス】480円

財布に優しいもんで、もう一品追加オーダー。






09

極々平凡な、食堂のオムライスといった感じではありますが

こんなオムライスが妙に恋しくなって、無性に食べたくなる時があるんですよね。

これでワンコイン以内だし、文句なし。






10

オムライスには、汁物と漬物が付いてくるようですが

しっぽくと被るからと、汁物をサラダに変更してくれる心遣いも。

この店を切り盛りしているお母さんの笑顔にも癒されます。

ほっこり、まったり、ほんわか出来る、そんな食堂でした。

まだ気になるメニューがあるので、近々再訪問してみないといけませんね。

今回は「のざわ食堂」の記事にコメントを頂いた、るんさんの情報を元に訪問。

るんさん、情報ありがとうございました♪






■まるふじ食堂

住所:愛媛県松山市木屋町2-7-22 地図

時間:~20:00位まで

定休日:日曜

駐車場:有(入口隣2台、道路反対側2台)


« 『峠茶屋』手打そば(伊予市) | トップページ | 『北京料理 樹幸園』唐揚ランチ(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

日の出食堂は行ったことありますか?三津浜焼も食べれるし中華そばもうまいです!

どういたしまして。
私もこの店が好きです。

時間:のれんがある時(20時くらいまで)
定休日:日曜
駐車場:入口隣2台、道路反対側2台

定食をもち帰り弁当にもできます。

祭好きさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
日の出食堂は数年前に一度訪問したことがあります。
この店も古き良き食堂といった感じで良いですよね。
三津浜焼きも中華そばも未食ですので、近々訪問してみたいと思います♪

るんさんへ

コメントありがとうございます。
店の情報まで教えていただき、ありがとうございます♪
おかげさまで、昭和の食堂の雰囲気を楽しむことが出来ました。
これからも末永く営業を続けてほしい食堂ですよね。
また近々訪問して、定食か丼物あたりを食べてみたいと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51126370

この記事へのトラックバック一覧です: 『まるふじ食堂』しっぽく(松山市):

« 『峠茶屋』手打そば(伊予市) | トップページ | 『北京料理 樹幸園』唐揚ランチ(松山市) »

無料ブログはココログ