« 新店『石ヤキ製麺所』ミックスの焼麺(松山市)※閉店 | トップページ | 『日の出食堂』中華そば+お好み焼き(松山市) »

2013年4月20日 (土)

新店情報

Img_2152

先日惜しまれながら閉店した「多磨屋 保免店」

その場所で、今度は蕎麦屋が新たにオープンするようです。

店名は『井上のそば屋』

その他詳細は不明ですが

蕎麦好きブロガーの方々に今後紹介して頂けるのではないでしょうか。

(完全に人任せ…笑)






Img_2154

おまけ。

エミフルの「網元」も着々と工事が進んでいるようです。

こちらも、そろそろオープン。

どちらも楽しみですね。






« 新店『石ヤキ製麺所』ミックスの焼麺(松山市)※閉店 | トップページ | 『日の出食堂』中華そば+お好み焼き(松山市) »

つぶやき・小ネタ」カテゴリの記事

コメント

きくりん様
きくりんさんの記事は、新情報満載ですね。私のような立場のものにはパイロット的な存在で、ありがたい限りです。

その新しく出店された「蕎麦屋」さん、早速リポートしなきゃ!とiPhone 5の訪問予定メモに入力しました。

ところで、昨日姫原に新しく出来た「石ヤキ製麺所」さんに行って「ミックス焼麺」を頂いてきました。記事は昨夜書きましたが、恐らくききりんさんの感想とは正反対になったように思いました。その理由は記事に書きました。ゴメンナサイね!
でも、味に関する感覚はまさに千差万別なので、ご勘弁を!

お蕎麦屋さんはもしかすると多磨屋さんの経営なんでしょうかね。
最後の方は多磨屋でも蕎麦を出していたみたいですし。
いずれにしても、どなたか早くレポートしていただきたいもんですね。
(私も完全に人まかせ(笑))。

じゅんさんへ

この保免の蕎麦屋さん、是非行ってみてくださいませ。
蕎麦を普段食べなれていない私は、暫く様子見するのみです(笑)

「石ヤキ製麺所」は残念でしたね。
初回はトッピング少なめのメニューでお試しした方がベターだったかも?
まだオープンしたばかりの今後が楽しみな店だということも踏まえて頂きたかったですが
それぞれ嗜好の違いはあるかと思います。
女性よりも男性、しかもヤングな人向けの味かもしれませんね。
ま、そうは言っても私はヤングじゃないですけど(笑)

ファットマンさんへ

ひょっとしたらそうかな?と私も思いました。
うどんよりも蕎麦作りの方に色気が…なんてことも考えられますよね。
この日、店内には薄明かりが点されていて
スタッフらしき人が、間近に迫ったオープンの準備をされているようでした。

私は安くて満腹になるような店ばかり紹介する傾向がありますので(笑)
その逆を行くような蕎麦専門店は敷居も高く感じてしまいます。
食わず嫌いで、一度足を踏み込めばハマる可能性もなきにしもあらずですが。

以前記事にした、旧すたみな亭の場所にオープンした日本料理店?も
今回のように紹介しながら、全然行けてないので気にはなっています。
ほんとは誰か情報をアップしてくれるのを心待ちにしてるんですけどね(笑)

えー・・・と・・・
どう見ても、『本屋』ですが? (笑)

松山って、蕎麦屋は少ないですよね?
あまり食べないのだけど、大街道の まろ ぐらいしか行ったことがありません。

・・あ!そば吉はたくさんありました( ´艸`)

この新店も、誰かが記事にしてくれるのが待ち遠しいですね♪

ナツメさんへ

たしかに、これは本屋に見えますよね。
実はこの店の裏に古本屋があり、その看板が表にあるんです。
ちなみに隣には弁当屋がありますと、聞かれていないけどお知らせしておきます(笑)

松山は蕎麦屋って思いのほか少ないんでしょうかね。
「まろ」も評判の良さそうなお店ですが、私は未訪問ですし
愛媛の有名店「そば吉」にすら行けてない、化石的存在です(笑)
ま、でも、これを機に一度訪問しておかなければと思いました♪

いつもBlog拝見しておりました。
初めてのコメント失礼します。

蕎麦屋さん、27日オープンだったようで突撃しました。
オーナーさんは多磨屋のときとは違うようです。
フレンドリーな定員さんから「もう引退しますと言って店を畳まれた…」ようなことを聞きました。
入口の金魚(多磨屋さんから引き継ぎ)が健在で嬉しかったです♪
メニューは定食が780~880円くらいで結構お手頃価格じゃないでしょうか。
お子様メニューが300円なのに感動!
どの濃度が正統派なのかわかりませんが、蕎麦湯ドロっと濃厚で、まるで糊のようでした。
定員さんの感じも良く、お味もなかなかでまたリピートしようと思います。
きくりん様の来店レポ楽しみにしています~。

なみさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
これは貴重な情報♪
しかも詳細に渡って教えて頂き、感謝感激です♪
蕎麦屋とはいえ、それほど敷居も高くないようで?
お子さまメニューを用意してる辺り、アットホームな雰囲気の店だと想像できます。
しばらく様子見しようかと考えていましたが
そう遠くないうちに私も突撃してみますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51303326

この記事へのトラックバック一覧です: 新店情報:

« 新店『石ヤキ製麺所』ミックスの焼麺(松山市)※閉店 | トップページ | 『日の出食堂』中華そば+お好み焼き(松山市) »

無料ブログはココログ