« 『一休食堂』カツカレー(東温市) | トップページ | 新店情報 »

2013年4月18日 (木)

新店『石ヤキ製麺所』ミックスの焼麺(松山市)※閉店

01

松山市姫原に3月15日オープンした『石ヤキ製麺所』

国道196号線沿い、パルティフジ姫原から数十m南下した辺りで

「めん処 矢磨樹」の傍にある、元は居酒屋だった場所?

普段は利用しない帰宅ルートを走る中

目を引く派手な看板を発見し、たまらず突撃してみました。






02_2

新店だけあって綺麗な店内。

入口から向かって左側にカウンター、右側に小上がり席。

店を切り盛りしているのは20代位の若いご夫婦?

全てがフレッシュな感じで好印象。






03

こちらがメニュー。

うむむ、その前に“石焼麺”とは何ぞや?…って話ですが

論より証拠、オーダーすれば一目瞭然ではないかと






04

【ミックスの焼麺】580円(税込609円)

なるほど♪

熱々の石焼の丼に麺や具材が入った

石焼ビビンバの麺バージョンとでも言うべき、斬新な一品です。






05_2

まぜそばのように、満遍なく掻き混ぜると

麺の下に隠れていた自家製チャーシューや炙り豚が顔を出し

ジュワッと焼かれた特製ダレの香ばしい匂いが立ちこめます。

天カスかと思われたトッピングは、フライドガーリックでしょうか?

この香りがまた食欲をそそるんですよね。






06

やや太めの平打ちタイプの自家製麺。

コシがあり、モチッとした食感もナイス。

香ばしい風味が絡まったこの麺をガッツリいけば、箸が止まらなくなること請け合い。

焼きちゃんぽんと塩焼きそばを足して割って…掛けたような?(笑)

B級グルメな味わいは、ちょっとハマりそうな予感がします♪






07

ひと口食べたシャイなあんちくしょうが、思わず「美味い!」と

厨房にいるご主人に告げずにはいられなくなるくらい…

そんな美味しさだと表現すれば、少しは伝わるでしょうか?

ちょっとハードルを上げ過ぎてしまった感もありますが(笑)

気になる方は是非お試しあれ♪






■石ヤキ製麺所

住所:愛媛県松山市姫原2-3-16 地図

時間:11:00~15:00(L.O 14:30)/17:30~22:00(L.O 21:30)

        ※土・日・祝日は11:00~22:00

定休日:火曜

駐車場:有(店舗前)






« 『一休食堂』カツカレー(東温市) | トップページ | 新店情報 »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

きくりん様
新ジャンル開拓隊長様と呼びたくなるケースですね。ほーーー、石ヤキ麺とは、初めて目にする料理ですね。

なるほど、画像を拝見すれば「石焼ビビンバ」の焼き蕎麦バージョンっていう感じですね。

人類ならぬ麺類を自認する私、これは突撃取材するしかないですね!何時も新店舗情報はきくりんさんからです。

大いに助かっております。感謝感謝です!!

じゅんさんへ

石焼き麺とはこれまで有りそうで無かった一品ですよね。
何でも、社長が考案したメニューらしく、麺も拘りのある自家製です。
熱々の麺を少し焦がしながらパクつくのは乙なものでした。
次回訪問では、卓上にある醤油やラー油をかけ
ジュワッと焦がして風味付けするのもアリかと思います。
あまり大々的に店の宣伝もしていないようで、クチコミで徐々に浸透中のようでもあります。
じゅんさんも是非訪問して、この石ヤキ麺を楽しんでみてくださいませ♪

たしかに。
さりげなく書いておられるようで、これって激賞ってことですよね。
ぜひ行ってみたいです。
あまりハードルは上げすぎないようにいたしますです(笑)。

こんにちは^^
初め:てのコメントさせて頂きます。
愛媛の情報、状況が分かり、出不精の私にはとても刺激的なブログです。
愛媛にいても知らないことがいっぱい!
画像もとっても綺麗^^尊敬します。happy01

龍の腹で検索したらこのブログを見せて頂くことが出来て少しずつ出かけてみようかな~の気分です。
言った気分にもなってます\(~o~)/

また覗かせていただきます^^ありがとうございます。

ファットマンさんへ

人が大絶賛したものを薦められて
その期待値を超えることって、そうそう無いですからね。
○○さんちの奥さん、女優の△△に似ていて美人なんだよ…なんて言われたら
その△△を頭の中から消去した方が良いですもんね(笑)
ま、そういうことなので…よろしくお願いいたします♪(笑)

Yuzuさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
私も以前は出不精な方で、このブログを開始してから
ちょくちょく出かけるようになりました。
「龍の腹」は滑川渓谷…でしたでしょうか?
出かけた割には、あまり記憶がないのがたまにキズですが(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
また遊びに来てくださいませ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51284819

この記事へのトラックバック一覧です: 新店『石ヤキ製麺所』ミックスの焼麺(松山市)※閉店:

« 『一休食堂』カツカレー(東温市) | トップページ | 新店情報 »

無料ブログはココログ