« 本日の夕食 | トップページ | 新店『石ヤキ製麺所』ミックスの焼麺(松山市)※閉店 »

2013年4月17日 (水)

『一休食堂』カツカレー(東温市)

01

東温市下林の『一休食堂』

場所は、県道23号線沿いにある拝志小学校付近で

昨年紹介した「食事処 きよさと」から東へ数百m移動した辺り。

この店も以前から気になっていて、今回が初訪問となりました。






02

店を切り盛りしているのは、ご年配のお母さん一人。

常連と思われる先客も、お母さんと同年代位の方々。

スローテンポな空気が流れる空間。

極度の空腹での入店は、それなりの覚悟が必要?(笑)






03

こちらがメニュー。

食堂の定番は揃っている感じ。

ど・れ・に・し・よ~か・なっ♪…と迷うこと3秒(笑)

ま、こういう時はコレに決まるわけです。






04

【カツカレー】600円






05

やや甘口の家庭的な味わい。

“家庭的”という表現は、当ブログのカレー記事でも多用していますが

この食堂のカレーはまさに、そんな味わい。

おそらく、市販のルーを複数組み合わせたり

隠し味として何かを…ってことはしていない“ピュア”なカレーかな?






06

ウスターソースをチョロっと滴らせたくなるような

オッサンがこよなく愛す、昔懐かしいカレーでもありますが

ここ最近、美味しいカツカレーとの巡り合わせが良かっただけに

タイミング的にも、ちょっと物足りなさが残る結果に。

やはり、食堂では麺類や定食物の方がハズさないかもしれない。

次回訪問では中華そばにチャレンジしてみよう♪






■一休食堂

住所:愛媛県東温市下林1443-2 地図

時間:?

定休日:?

駐車場:有






« 本日の夕食 | トップページ | 新店『石ヤキ製麺所』ミックスの焼麺(松山市)※閉店 »

食べ歩き@東温市」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcoldsweats01私も外回りの仕事で食堂に入って迷った時は絶対にカレーですね。あの家庭的の味がいいですね。テレビはNHKのいよ×イチが始まっているから6時台の訪問ですねsmilepaper

白鵬さんへ

ありゃ、訪問時間がバレてしまいましたね(笑)
初めて入る店などでは、メニューを見て迷うことも少なくないですけど
カレーなら、どんな店でもそう悪くはないだろうってところがありますよね。
このカレーも、以前絶賛した食堂のカレーと同じような味だとは思うんですが…
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-1.html
食べ歩きを3年続けていると、私のビンボー舌も若干肥えたのかも?しれません(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51263132

この記事へのトラックバック一覧です: 『一休食堂』カツカレー(東温市):

« 本日の夕食 | トップページ | 新店『石ヤキ製麺所』ミックスの焼麺(松山市)※閉店 »

無料ブログはココログ