« 谷上山からの夕日 ~2013年春~(伊予市) | トップページ | 『ホワイトやまむら』ミートスパゲティー(松山市) »

2013年4月30日 (火)

【まとめ】宇和島で早朝うどんシリーズ

“宇和島 早朝うどん”

当ブログへのアクセスで、一定してヒットする検索ワード。

先日放送の「もぎたてテレビ」で宇和島の「やまこ」が紹介されて以来

その傾向も顕著に現れているようです。

香川県で讃岐うどんツアーする感覚と同様に

愛媛の宇和島で早朝うどん巡りってのも乙なものなんですよね。

てなことで、参考になるかどうか分かりませんが

「愛媛さすらい日記」オススメの3店をこれから紹介してみたいと思います。

てか、3店しか知らないんですけどね(笑)




1_4

看板もない普通の民家の一階で営業。

仕事前に立ち寄るオッサン率高い店。

通い慣れた常連ともなると、麺もセルフで湯がくようです。


やまこうどん

住所:愛媛県宇和島市錦町1-7 地図

時間:5:00~9:00

定休日:日曜、祝日

駐車場:無






Image001

昭和55年創業の老舗。

宇和島のうどん店の中でも、この「しらい」はレベル高し。

朝だけでなく、夜営業もしています。


麺処 しらい

住所:愛媛県宇和島市錦町4-7 地図

時間:6:30~10:00/11:30~19:30

定休日:隔週日曜

駐車場:無(近隣に有料Pあり)






02_2

変わり種メニューが多いのも特徴的。

入口付近に車数台駐車可能だったかな?

店の裏には製麺所もあります。


麺処 河萬

住所:愛媛県宇和島市新町1-1-24 地図

時間:4:00~14:00

定休日:火曜

駐車場:?




どうです、ハシゴしてみたくなったでしょ?(笑)

早朝に是非、宇和島にきてみさいや♪






« 谷上山からの夕日 ~2013年春~(伊予市) | トップページ | 『ホワイトやまむら』ミートスパゲティー(松山市) »

まとめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51440755

この記事へのトラックバック一覧です: 【まとめ】宇和島で早朝うどんシリーズ:

« 谷上山からの夕日 ~2013年春~(伊予市) | トップページ | 『ホワイトやまむら』ミートスパゲティー(松山市) »

無料ブログはココログ