« 期間限定♪すき家『やきそば牛丼』 | トップページ | 祇園公園の八重桜 ~2013年春~(大洲市) »

2013年4月12日 (金)

『レストラン 野咲』カツスパ(松山市)

01_2

松山市千舟町の『レストラン 野咲』

約2年ぶり、2度目の訪問となりましたが

過去にも何度か来ているのでは?という錯覚すらさせる

どこか昔懐かしい雰囲気を醸し出す、町の洋食屋さんです。






02_2

店内には油の匂いと煙が蔓延しているものの

これだよ、町の洋食屋はこうでなくっちゃ♪

…と、オッサンはノスタルジックに浸ってしまうのです。






03

【カツスパ・大盛り】580円+100円

「野咲」の数ある魅力的なメニューの中から

今回は敢えて、この伏兵“カツスパ”に挑むわけです。






04

というのも、この店に通い慣れたファットマンさんが

かなりの頻度でオーダーしているのが、このカツスパなんですよね。






05

ある程度予想はしていたものの

甘酸っぱい昔懐かし~い味わいが、ストライクど真ん中過ぎて

思わず頬が緩みっぱなし♪

具材は玉葱が少量のみと極々シンプル。

(何故か、スパの下にレタスが一枚だけ敷かれていたりもする)

ナポリタンよりもウエッティーで、口の中でパサつかないのもまた良い。

そんなスパの上に乗っているヒレカツも存在感大。

少々焦げ臭いのは、油が昼の混雑時にフル活用されたからだろうか?

これも町の洋食屋らしい…と言いたいところだけど

やっぱ、油は新鮮な方が良いですわな(笑)






06

07

だが、メニューを凝視して改めて思う

ひょっとしたら、私もカツスパを何度もオーダーしてしまうのではないかと。

そんな中毒性のある一品(逸品)なんであります。

気になる方は是非お試しあれ♪




ファットマンさんの記事はこちら

野咲でカツスパ(ナイフは贅沢品か)
http://ameblo.jp/199170/entry-11476724843.html


関連記事はこちら

「レストラン 野咲」特製ランチ(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-904c.html






■レストラン 野咲

住所:愛媛県松山市千舟町3-2-13 地図

時間:11:00〜21:00

定休日:火曜

駐車場:無




« 期間限定♪すき家『やきそば牛丼』 | トップページ | 祇園公園の八重桜 ~2013年春~(大洲市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

拙ブログもご紹介いただきありがとうございます!

好きなんですよねえ、野咲のカツスパ。
あらためて画像で見ると、そのあまりにもシンプルないいでたちに、やっぱり自分の味覚っておかしいのかなあと若干不安になったりもしますが(笑)、きくりんさんに評価していただいてまた自信回復したりもします。
次回はローテーション的にはランチの番なんですが、なんかカツスパにしてしまいそうな予感がします(笑)。

ファットマンさんへ

いや~、私こそ感謝しなくてはいけません。
ファットマンさんに紹介していただけなければ
おそらく、なかなか出会わなかったメニューかと思います。

このカツスパは、ハマる予感をさせる美味しさといいますか
あの甘酸っぱい味わいに、惹き付ける何かがあるんでしょうかね。
でゅえっとのミートスパにも合い通ずるものがあります。

私も次回訪問では悩みますね。
ランチをオーダーしてしまえば、後々激しく後悔しそうな気がします(笑)

きくりん様
カツスパですかー!多分「洋食屋」さんの中では、生涯一番多く通ったお店でしょう。
でも、何故か?カツスパとうメニューはいただいたことがありません。

大体私は、同じ店で何時も決って同じメニューを延々と注文し続ける癖がありますから。

でも、画像と文章で拝見すると、これは試してみたくなりましたね。ワタシもファットマンさんの仲間入りといきますか。^^

既に「再訪リスト」にはとっくの前からリストアップしてありますので。

じゅんさんへ

そうですね、野咲を訪れた多くの方はランチ系を食べるでしょうし
たまには冒険するのも良いですよね。
どんな料理が出てくるのか、待っている時のワクワク感も楽しみの一つです。
是非、カツスパでノスタルジック気分を味わってみてくださいませ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51200449

この記事へのトラックバック一覧です: 『レストラン 野咲』カツスパ(松山市):

« 期間限定♪すき家『やきそば牛丼』 | トップページ | 祇園公園の八重桜 ~2013年春~(大洲市) »

無料ブログはココログ