« 琴平公園の桜 ~2013年春~(八幡浜市) | トップページ | 『カレーハウス いんでいら』欧風チキンカツカレー(松山市) »

2013年4月 4日 (木)

『マルマ食堂』チャンポン(伊方町)


琴平公園で桜を堪能した後、ようやく遅めの昼食。

以前から気になっていた伊方町の『マルマ食堂』に初訪問。

国道197号線沿い、八幡浜市保内町からそう遠くない伊方町の東寄り。

丸マの看板が目印にもなります。






02

外観・店内共に食後の撮影画像ですが

私の入店時には、店先に車が何台も駐車されていて、店内もほぼ満席。

その雰囲気から察するに、地元の人にこよなく愛されている食堂といえそう。






03

こちらがメニュー。

定食・丼物・カレー・麺類など、どれもリーズナブル。

で、この中からオーダーしたのが






04

【チャンポン】500円






05

具材は、豚肉・キャベツ・人参・玉葱・もやしなど。

伊方町ゆえ、厳密に言うと“八幡浜ちゃんぽん”ではないですが

じゃこ天などの練り物系や、鶏がらベースの甘味あるスープがそれを髣髴させます。






07

麺は中細、滑らかタイプ。

この麺が、具材やスープとも実にマッチしています。

何度でも食べたくなる、何度食べても飽きないであろう、安心出来る美味しさ。

近くまで行ったら、是非立ち寄ってほしいオススメの店ですね。






■マルマ食堂

住所:愛媛県西宇和郡伊方町河内1458 地図

時間:8:30~19:30(土曜は19:00まで)

定休日:日曜

駐車場:有






« 琴平公園の桜 ~2013年春~(八幡浜市) | トップページ | 『カレーハウス いんでいら』欧風チキンカツカレー(松山市) »

食べ歩き@伊方町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51089320

この記事へのトラックバック一覧です: 『マルマ食堂』チャンポン(伊方町):

« 琴平公園の桜 ~2013年春~(八幡浜市) | トップページ | 『カレーハウス いんでいら』欧風チキンカツカレー(松山市) »

無料ブログはココログ