« 『カレーハウス いんでいら』欧風チキンカツカレー(松山市) | トップページ | 『まるふじ食堂』しっぽく(松山市) »

2013年4月 6日 (土)

『峠茶屋』手打そば(伊予市)

01

国道56号線沿い、伊予市の犬寄峠にある『峠茶屋』

こちらは久しぶりの訪問となりました。






02

店内から見渡せる紅葉は最高♪

そうです、これ昨秋のネタだったりします(笑)






03

【手打そば】450円

笑顔が可愛らしい店のお母さんがワゴンで配膳してくれます。

このお母さんには癒されますね。






04

この店のウリであろう手打そばは今回が初実食。

蒲鉾や揚巻が入った田舎風な素朴感に和まされ

刻まれた柚子の皮の香りに鼻腔をくすぐられるのがまた良い。






05

短かくてボソボソとした食感の麺は、徳島名物の祖谷そばを思わせますが

この「峠茶屋」は、うどん並みの太さが特徴的。

麺をすすると言うよりも、自ずと一本一本をパクつき噛み締めることになります。






06

麺の下に隠れていた鶏肉に思わずニンマリ。

一気に満足度もアップ♪

高速を利用する機会が増えると、つい足も遠のいてしまいがちですが

定期的に訪れ、峠の頂上でまったり気分を味わいたいものです。




関連記事はこちら

「峠茶屋」中華そば(伊予市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-e3d7.html





■峠茶屋

住所:愛媛県伊予市中山町佐礼谷1285-1 地図

時間:10:00~未定

定休日:日曜

駐車場:有






« 『カレーハウス いんでいら』欧風チキンカツカレー(松山市) | トップページ | 『まるふじ食堂』しっぽく(松山市) »

食べ歩き@伊予市」カテゴリの記事

コメント

私もこちらの蕎麦を食べに行こう行こうと思いつつまだ行けてません。
なかなかこちらに用事がありませんもんね(^^;
中華そばは十分満足させていただきましたので、このお蕎麦も早く食べなきゃ・・・と、この記事が奮い立たせてくれました。
マジで近々行こう!

最近、私の連れが何度お店の前を通っても開いてないぞ?って言ってたので心配してましたが、ちゃんとお元気に営業されているんですね。安心しました(^^)

乱駆郎さんへ

伊予市の犬寄峠って近いようで遠いんですよね。
蕎麦は、個人的にはズルズルとすすりたいものですが(笑)
この店のような田舎そばも、これはこれでアリかと思います。
店はたまに、営業しているはずの時間帯に閉まっていることもあるようで…?
ま、でも、平日昼間はおそらく大丈夫かと思います。
競馬中継がある時間帯の訪問は、もう一人のお母さんがギラギラしてるので要注意だったりします(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/49157192

この記事へのトラックバック一覧です: 『峠茶屋』手打そば(伊予市):

« 『カレーハウス いんでいら』欧風チキンカツカレー(松山市) | トップページ | 『まるふじ食堂』しっぽく(松山市) »

無料ブログはココログ