« 『レストラン 野咲』カツスパ(松山市) | トップページ | フラワーパークおおず ~2013年春~(大洲市) »

2013年4月13日 (土)

祇園公園の八重桜 ~2013年春~(大洲市)

大洲市八多喜(はたき)町の『祇園(ぎおん)公園』

場所は、市内中心街~長浜間の県道24号線

JR八多喜駅付近にあるガソリンスタンド辺りの脇道に進入すると

こちらの公園の入口が見えてきます。






「祇園公園」は遅咲きの桜“八重桜”で有名なスポット。

昨年は4月上旬に訪問しましたが

ほとんどの枝木が蕾状態で残念な思いをしただけに

今年はちょいとばかり意気込んでやって来たんですよね。






そんなこんなで公園の山頂に到着。

観光客もそれほど多くはなく、比較的のどかな風景。






04

桜祭り開催中とあって、簡易的な売店でうどんなどが販売されています。






07

06

八重桜は花びらが何重にも重なっているのが特徴的。

色鮮やかな白やピンクが青空に映えますね。

(八重桜の詳細はWikipediaをご参照下さい)

この日(4月13日)の時点で、ほぼ満開。

祇園公園の八重桜は今が見頃を迎えていますよ。






しょぼ動画もアップ。






08

山頂から眺める八多喜町の景色。

反対側には肱川が流れていて、こちらの景色も良好。

来年も機会があれば訪問してみようかな。




関連記事はこちら

祇園公園の桜(大洲市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-7295.html






■祇園公園

住所:愛媛県大洲市八多喜町 地図

駐車場:?




« 『レストラン 野咲』カツスパ(松山市) | トップページ | フラワーパークおおず ~2013年春~(大洲市) »

ぶらつき@大洲市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51214345

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園公園の八重桜 ~2013年春~(大洲市):

« 『レストラン 野咲』カツスパ(松山市) | トップページ | フラワーパークおおず ~2013年春~(大洲市) »

無料ブログはココログ