« 『麺屋 壱 松山店』味噌+ソースカツ丼(松山市) | トップページ | 『レストラン プッピーレ』あいうえオムライスそばめし風(大洲市)※閉店 »

2013年3月13日 (水)

『お食事処 丸味』冬カレー(松山市)

01

国道317号線沿い、松山市藤野町にある『お食事処 丸味』

約3ヵ月前の初訪問で、とても好印象だったこの店。

松山市内とはいえ、石手川ダムを越えた辺りの遠方なので

再訪問する機会に恵まれないと落胆していたところ

玉川方面での急な用事ができ、その道すがら立ち寄ることが出来ました。






02

囲炉裏もある和む店内。

頭上に掛けられたメニューに、ふと目をやると

前回訪問から、メニューが幾つか増えているではありませんか。

伊予かんラーメンに、うどんグラタン!?

う~ん、エキセントリック(笑)






03

【冬カレー】700円

あれこれ目移りしましたが、入店前から決めてたこちらをオーダー。






05

辛さ、まろやかさ共に、非常にバランスの良いカレー。

牛肉・しめじ・椎茸・小松菜など、オッと思わせる具材たち。






04

茹でた大根&とろろの脇に、春菊・銀杏・揚げたさつま芋など

ご飯の上に、旬の素材が芸術的に鎮座しています。

てか、このご飯の上にカレーをかけるのか?

むむむ…






06

って、こりゃ美味~い♪

とろろとカレーは、意外と言っちゃ意外な組み合せだけど

カレー→とろろ→カレー→とろろ…と

口の中で、上品で複雑で何とも言えない面白いハーモニーを奏でたりなんかします。

さつま芋や銀杏のカレーとの相性は、ま、こんなものかなという印象ですが

この冬カレーはやはり、とろろに尽きる感じでしょうか。






07

小鉢には、春菊?の和え物。

こちらは酸味の効いた胡麻ダレがナイスです♪






08

いや~、どう表現すれば良いのでしょう。

店を切り盛りしている奥様を見る限り

奇をてらう様子もなく、ありのままのスタイルだし

遊び心にしては、料理の完成度は高いし

今後も楽しませてくれそうで、ハマりそうな予感。

いや、既にハマったかな♪

次回は春メニューに挑戦してみよう。




関連記事はこちら

「お食事処 丸味」ちくわ天うどん(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-cebc.html






■お食事処 丸味

住所:愛媛県松山市藤野町158-1 地図

時間:11:00~20:00(もしくは21:00)

定休日:火曜不定休

駐車場:有




« 『麺屋 壱 松山店』味噌+ソースカツ丼(松山市) | トップページ | 『レストラン プッピーレ』あいうえオムライスそばめし風(大洲市)※閉店 »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/50750256

この記事へのトラックバック一覧です: 『お食事処 丸味』冬カレー(松山市):

« 『麺屋 壱 松山店』味噌+ソースカツ丼(松山市) | トップページ | 『レストラン プッピーレ』あいうえオムライスそばめし風(大洲市)※閉店 »

無料ブログはココログ