« 『お食事処 丸味』冬カレー(松山市) | トップページ | サンライズ糸山の河津桜 ~2013年春~(今治市) »

2013年3月15日 (金)

『レストラン プッピーレ』あいうえオムライスそばめし風(大洲市)※閉店

01

国道56号線沿い、大洲市新谷にある『レストラン プッピーレ』

先日の菜の花ウォッチングの帰りに、ふらり立ち寄ってみました。

この古めかしい外観が、長年営業を続けてきた店の歴史を物語っていたりします。

私が車の免許を取得し、浮かれ気分であちこちドライブしていた頃は

この店はこの地に存在していたので、もうかれこれ…ウンウン年以上の営業?






02

ま、今さらウンウン誤魔化すほどウブでもないですが(笑)

外観のイメージと打って変わって、店内はログハウス風の綺麗な造りで好印象。

天井が高く、2階席でも飲食可能のようです。

カントリー調?の穏やかなBGMも心地よい(何気にベストな音量)






07

08

09

こちらがメニュー。

地元で採れた野菜などを用いた洋食系が中心でしょうか。

他にもドリンク類やデザートなど。

で、今回オーダーしたのが






03

【あいうえオムライスそばめし風(スープ付)】1,090円






04

ちょっと小洒落たそばめし。

お独り様のおっさんは、ちょいと気恥かしさも感じるが

数十分前に菜の花畑で目をキラキラさせていた事を思えば

これ位のこっちゃ、どうってことない♪(笑)






05

このそばめしが、意外に美味しくてアリ。

ソースの味わいも想定内といえば想定内だが

ベタつかない程良い仕上がりで、スプーンが止まらなくなる。

具材のエビやイカがプリッとした弾力感で、時折アクセントになるのもまた良い。

ボリュームもそこそこ、結構満腹にもなりました。






06

こちらは和風テイストのあっさりスープ。

キャベツ・人参・大豆・椎茸・玉葱など、これらも大洲産かな。

ヘルシーな感じで、コッテリ気味のそばめしとの相性も良いですね。

今回の初訪問だけでは何とも言えませんが

老朽化した外観に入店しづらい印象を持った人が少なくなければ?

割を食った感じで、ちょっと勿体無い店だな~なんて思った次第。

入ってみないと分からない店って案外多いもんです。

次回訪問の機会があれば、洋食らしさを感じるメニューを食べてみたいですね。






■レストラン プッピーレ

住所:愛媛県大洲市新谷乙1576-1 地図

時間:11:00~21:00

定休日:無休

駐車場:有


« 『お食事処 丸味』冬カレー(松山市) | トップページ | サンライズ糸山の河津桜 ~2013年春~(今治市) »

食べ歩き@大洲市」カテゴリの記事

コメント

わぁ~
ウン十年前に行ったことがあります、ここ(笑)

それからは横を通過するだけでしたが、中はこんな感じだったかも。
たしかに、外観はちょっと入りにくい雰囲気かもしれませんね^^

でも、この場所でずっと営業されてるんだから、時代に合わせながらも、下手に変えすぎてないのかな?
なんて思ったりもします。
今度横を通ったときは、ちょっと立ち寄ってみたいと思います♪

菜の花まつりは20日でしたよね。
今年は、見に行けそうにないのですが、春爛漫も もうすぐです(≧∇≦)

ナツメさんへ

私もウン十年前から、ずっと素通りしてきましたが
ここにきて初訪問出来たのは、何かのウン命だったのでしょう…
ま、そんなダジャレはさておき(笑)
南予ドライブの途中にフラッと立ち寄るのもアリですし
どちらかと言えば、女性向けの店だったかもしれませんね。

ググってみたところ、どうやら「菜の花まつり」が17日(日)
20日(水)には「菜の花フェスタ」が開催されるようですね。
http://www.city.ozu.ehime.jp/sightseeing/event/details_3130.html
http://www.city.ozu.ehime.jp/life/news/detail_2839.html
もうそろそろ満開になっているかも?

きくりん様
まあ、懐かしいお店ですねー。若い頃は、八幡浜方面に仕事で行く機会が多かったので、結構利用させてもらったお店です。
その当時からお洒落な、目立つお店でしたね。若かったから平気で入れました。

そしてブログを始めたころ一度記事にも採り上げたことがあります。それが「八幡浜直送の〇〇ドリア」っていうメニューで、八幡浜では〇〇は水揚げされていないことを漁協に問い合わせて???ってなった記憶が鮮明に残っています。印象に残るお店でもありました。

今日のそばめし、これは美味しそうですねー。涎が出そうになりました。

じゅんさんへ

なるほど、じゅんさんも記事で取り上げた店でしたか。
おそらく、当初はメニュー名通りに八幡浜直送の魚介類を使用していたものの
全ての素材が思うように揃わず、やむを得ず?そうなったのかもしれませんね。
いや、しかし、漁協に問い合わせまでしたとは凄いバイタリティーです。
私はそういうのは気にしない方だし、気付いたとしても場合によってはスルーかも?
ま、料理があまりにも値段と不相応な内容ならば、鈍感な私もさすがに憤慨しますが…(笑)

こんにちは、ブログで近所の話なので気になってコメントさせていただきます。この店は閉店しました。『長い間有り難うございました』の看板が出ています。(2013年8月末現在)

おせっかいさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
私も盆休みに帰省した際に店の前を通過して驚きました。
記事タイトルにも閉店と記して明確にしておかなければなりませんね。
ご指摘ありがとうございました。
いや、しかし、古くから営業していた店が閉店するのは寂しいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/50780517

この記事へのトラックバック一覧です: 『レストラン プッピーレ』あいうえオムライスそばめし風(大洲市)※閉店:

« 『お食事処 丸味』冬カレー(松山市) | トップページ | サンライズ糸山の河津桜 ~2013年春~(今治市) »

無料ブログはココログ