« 『佳ぼん』カツライス(今治市) | トップページ | 赤坂泉公園の陽光桜 ~2013年春~(砥部町) »

2013年3月20日 (水)

『お食事処 もり』みそラーメン(今治市)

01

今治ネタの続き。

「佳ぼん」の次にやって来たのが、蔵敷町にある『お食事処 もり』

土地勘のない私はウロウロ迷ってしまいましたが

県道38号線から鴨部神社を目印に向かうと、場所も分かりやすいかも。






02

こちらが店内。

先客に常連と思われる子ども連れファミリー、とても和やかな雰囲気。

カウンター席中心(小テーブルも1つあり)の決して広くはない造りですが

店を切り盛りしている気さくなお母さんや客とのこの“距離感”が

アットホームな雰囲気を醸し出していると言えるでしょう。






03

「ごめ~ん、ご飯がなくなったんよ」とお母さんの先制パンチ。

ここで、2軒連続カツライスっちゅう道を絶たれるわけですが(笑)

ま、ハシゴしてるし、過食防止にもなって良かったかな?






04

【みそラーメン】430円

食べログでも絶賛されていた一品をオーダー。






05

具材は、チャーシュー・メンマ・もやし・白ゴマなど。

このチャーシューは肉の旨味がギュッと詰まった感じでアリ。






06

濃厚そうなスープは、後味は意外にまろやか。

味噌のコク、ニンニクや白ゴマの風味、唐辛子のピリッとした辛味が一体となり

奥深く、どこか懐かしい味わいを生み、食べ終わるまで飽きさせません。

シンプル且つ王道、こんな味噌ラーメン久しく食べてなかった気がする。

欲を言えば、もうちょい濃厚に仕上がると好みに近付きそう。

次回訪問の機会があれば、そう申告してみようかな。

(もしかして、この日はたまたま薄かったとか?)

そして、カツライスとの2品喰いも…無理ない程度でしてみよう♪(笑)






07

08

なお、駐車場は店から数mの場所にあり。

いや、しかし、今治には興味そそられる店が多い。

2、3日泊りがけで、ローラー作戦ばりの食べ歩きをしたくなった♪(笑)






■お食事処 もり

住所:愛媛県今治市蔵敷町2-15-22 地図

時間:11:30~17:00(土日祝は、~14:00まで)

定休日:?

駐車場:有


« 『佳ぼん』カツライス(今治市) | トップページ | 赤坂泉公園の陽光桜 ~2013年春~(砥部町) »

食べ歩き@今治市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/50860068

この記事へのトラックバック一覧です: 『お食事処 もり』みそラーメン(今治市):

« 『佳ぼん』カツライス(今治市) | トップページ | 赤坂泉公園の陽光桜 ~2013年春~(砥部町) »

無料ブログはココログ