« 『うどん 麦わら』煮込みうどん(松山市) | トップページ | 『中華そば 創』中華そば(松山市) »

2013年3月 3日 (日)

『中華料理 平安閣』チャンポン(宇和島市)

Photo

いつぞやの宇和島遠征での一ネタ。

この日は、きさいやロード周辺を散策。

遠い昔に歩いた寂れた裏道で、懐かしさと

少しだけ変貌した町並みへの若干の戸惑いが入り混じり

どこか、ムズ痒~いセンチメンタルな気分を味わいます。






Photo_2

そんな気分の中、ふらり立ち寄った店がこちら。

宇和島市中央町『中華料理 平安閣(へいあんかく)』

きさいやロード付近の「南予文化会館」の正面にある中華料理店。

学生時代は横目に素通りするだけだったこの店に

長い年月を経て、ようやく初訪問。






Photo_3

【チャンポン】600円






Photo_4

豚肉・イカ・海老・キャベツ・人参・玉葱・もやし・木耳など具沢山。

一見、濃厚そうな色合いのスープも

炒めた具材から溶け出した旨味の効果か、意外に後口はまろやか。






Photo_5

麺・具材・スープ諸共、ガッツリ。

刻まれたシャキシャキ野菜の歯応えも良く、満足できる一杯ですね。






Photo_6

Photo_7

小ぢんまりとした近所の中華屋さんといった、肩肘張ってない雰囲気が好印象。

メニューも中華の定番は勿論、オッ!と思わせる意外な料理も揃ってます。

通えば通うほど、メニューを制覇するほどにハマっていく店かも。

帰省時にまた立ち寄ってみよう♪






■中華料理 平安閣

住所:愛媛県宇和島市中央町1-10-16 地図

時間:11:00~21:00

定休日:不定休

駐車場:?




« 『うどん 麦わら』煮込みうどん(松山市) | トップページ | 『中華そば 創』中華そば(松山市) »

食べ歩き@宇和島市」カテゴリの記事

コメント

きくりんさん♪以前コメしてたの覚えて下さってたんだ!ありがとうデス

早速.宇和島情報up嬉しいです(*´∀`)
私もmap見て行きました♪
lunchを食べたケド!!唐揚げ美味かった♪
楽仔の味に似てたょーな。
私達、楽仔大好きなんです(笑)

ゆ~かさんへ

はい、よく覚えていますよ。
ドリームランド宇和島の貴重な情報いただきましたし♪(笑)
この平安閣にはもう既に訪問済みでしたか。
なるほど、次回は焼豚玉子飯にするつもりでしたが
これは、唐揚げも候補に入れなきゃいけませんね。

で、楽仔って松山の中華屋ですよね?
私はまだ未訪問の店ですよ。
私より、ゆ~かさんの方が松山の中華屋詳しそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/49821875

この記事へのトラックバック一覧です: 『中華料理 平安閣』チャンポン(宇和島市):

« 『うどん 麦わら』煮込みうどん(松山市) | トップページ | 『中華そば 創』中華そば(松山市) »

無料ブログはココログ