« ひょこたん池公園の桜 ~2013年春~(松前町) | トップページ | 閏住の菜の花 ~2013年春~(伊予市) »

2013年3月30日 (土)

『カフェレスト 葡萄舎』カツカレー(東温市) ※閉店

01_2

いや~、参りました!!

何が参ったかって…

画像がボヤけて参ったわけではないんです(笑)

こちらは、東温市田窪にある洋食屋『カフェレスト 葡萄舎』

ちょいと久々となる2度目の訪問です。






04_2

【カツカレー(サラダ付)】850円






05_2

ジュワジュワジュワ…、ザクッザクッ…

オーダー後、こんな堪らない“BGM”を聴かされちゃあ

このカツにも期待感が高まるってもんで






06_2

ソースポットに入って登場したカレールー。

茶褐色のルーに白い生クリームが映えて、ますます期待感膨らむ。






07_2

ほんでもって、ライドオン♪






08_2

色々な具材がジックリ煮込まれて完成されたであろう、深みのある味わい。

コク深く、濃厚。

濃厚だがクドさは残らず、スパイシーさも徐々に押し寄せるが後は引かない。

ルーの中にある煮込まれて溶け解れた牛肉も

ホロホロっとやわらかい部分と、肉々しさ残るやや硬めの部分が混合していて

色んな食感が楽しめるのがまた良い。

こんな美味しいルーが、ご飯&カツに合わないわけがない。

カツも脂身の少ないロース肉だが、肉の旨味は充分。

衣の風味と食感も悪くない。

カツの油とカレールーが口の中でうまく融合することこそ

ホントに美味いカツカレーの醍醐味なんじゃないかな、と今更ながら気付かされた次第。

いや~、参った。

これは、期待を裏切らない美味い一品♪

てか、熱くなって珍しく長文になってしまった(笑)






09_2

申し分ないこのカツカレーに、敢えて欲を言わせて頂くならば

ルーの量がもうちょい多ければ、ご飯&カツとのバランスも良くなるかなと。

ま、その辺のペース配分は人それぞれか(笑)

よし、次回訪問もカレーで攻めてみよう♪






10_2

てなことで、翌日に再訪問(笑)






11

【オムライスセット(唐揚げ付)】950円

連日のカレー狙いで入店したつもりが、土壇場で気が変わりました(笑)

てか、ネタの画的にも違うものを…と言い訳。






13

オムレツの真中に切れ目を入れてオープンすると

良い感じで半熟具合の玉子が崩れ、ライスに絡みます。

上にかかったソースは、酸味があって少しピリ辛だけど

ライスのケチャップ率は抑えめで、全体的にアッサリとした味わい。

ライスの具材は、ハムと玉葱のみとシンプル。

しかし、このハムはよく見かける市販品とは違って、肉質の良さげな物が使用されています。

唐揚げは、ありがちな味の濃いフライドチキンといった味わいでしたが

揚げたてホクホク、肉汁ジューシーでアリでした。

いや~、なかなか楽しめますね。

この感じだと、訪問する度、オーダーする度にオッと思わせてくれそうな店ではないかと。

うむ、また近々訪問してみよう♪




関連記事はこちら

「カフェレスト 葡萄舎」スペシャルハンバーグ(東温市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-0036.html






■カフェレスト 葡萄舎

住所:愛媛県東温市田窪339-5 地図

時間:?

定休日:?

駐車場:有


« ひょこたん池公園の桜 ~2013年春~(松前町) | トップページ | 閏住の菜の花 ~2013年春~(伊予市) »

食べ歩き@東温市」カテゴリの記事

コメント

とても美味しそうなカツカレーですね。
食べログにブックマーク入れて近々行ってきたいと思います。

それと、のしうめさんという人の愛媛美味探訪というブログの記事もこのお店のカツカレーなのです。
愛読している二人のブロガーさんが、まったく同じ日にまったく同じお店の同じメニューを取り上げているのがあまりにも興味深く、ついついご報告させていただく次第です。

ファットマンさんへ

只今、のしうめさんのブログを覗いてきました♪
カツカレー好きののしうめさんも概ね?評価も良いみたいで
絶賛しまくった私もホッと胸を撫で下ろしました(笑)
ま、でも、好みは人それぞれなので
私の上げてしまった期待という名のハードルはそっと下げて訪問してみてくださいね(笑)

きくりん様

「ワオーー、懐かしい!」って感じになりました。このお店を訪ねたのはもうかなり前になりました。半年振りです。

きくりんさんが二度目ということなら、私もおさらいしないわけにはいきませんね。きくりんさんに教えて頂いたお店ですから。

私は余りカレーが得意ではないので、アップされたオムライスということにいたしましょう。

懐かしいお店を再訪する楽しみを味わってみます。

なお、「和ビストロきむら」さんの再訪記事は、火曜日4月2日にアップいたします。請うご期待。

じゅんさんへ

そうですか、カレーのインパクトが強すぎて
オムライスの方はそれほどだったんですが…(笑)
ま、好みはそれぞれ違うと思いますし、どう転ぶか分からなく楽しみです。

こんにちはcoldsweats01カツカレー美味しそうですねpaper普通のカレーと百円しか変わら無いのなら絶対カツカレーですねpaper卵もふわふわで美味しそうpaper迷いますねsmile

きくりん様
お詫びとお知らせ。
4月2日にアップする「和ビストロきむら」さんのアップ予告を、間違ってきくりんさんにしてしまいました。本来は「のしうめ」さんにするつもりでした。その間違いに後になって気がつきました。

大変失礼しました。たまたま「葡萄舎」さの記事でお二人の記事が同時にアップされて、お二人にコメント書いたとき、混同してしまいました。
イヤーーー、汗かきました。すみませんでした。ペコ!!

白鵬さんへ

ほんとですね、絶対カツカレーの方が断然お得ですよ。
初訪問で食べたハンバーグもなかなか美味しかったので
ハンバーグカレーもアリかもしれません。
オムライスは昔ながらのベタなのが好みなんですが
こういうフワフワ系も美味しいんですよね。
どちらがオススメかといえば、やはりカレーの方ですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/51024495

この記事へのトラックバック一覧です: 『カフェレスト 葡萄舎』カツカレー(東温市) ※閉店:

« ひょこたん池公園の桜 ~2013年春~(松前町) | トップページ | 閏住の菜の花 ~2013年春~(伊予市) »

無料ブログはココログ