« 『お食事処 もり』みそラーメン(今治市) | トップページ | 多磨屋 保免店、3月29日をもって閉店 »

2013年3月21日 (木)

赤坂泉公園の陽光桜 ~2013年春~(砥部町)

01

02

砥部町『赤坂泉公園』の陽光桜が見頃を迎えていると聞き

昨日の祝日を利用して、早速駆け付けてみました♪






03

この公園の桜は、当ブログでも3年連続の紹介となりますが

今年は例年よりも早い開花だったようです。

とはいえ、公園内にはカメラマンがチラホラいる程度でちょいと寂しい感じ。

ま、天気も悪くなりそうでしたし、花見日和でもないかな?






04

08

05

06

09

鮮やかなピンク色が特徴的な、この陽光桜。

先日紹介した河津桜と同じく、緋寒桜(ひかんざくら)群に属しているとか。

ちなみに、花言葉は“優れた美人”

これはまた来年もお会いしたいものですな…♪(笑)






10

ポツポツ降ってきたところで、撮影終了。

川沿いのソメイヨシノも、もうそろそろ開花を迎えます。

今年は、その頃にまた訪問してみよう。




関連記事はこちら

赤坂泉公園の桜②(砥部町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-add5.html?optimized=0

赤坂泉公園の桜(砥部町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-9836.html?optimized=0






■赤坂泉公園

住所:愛媛県伊予郡砥部町重光135 地図

駐車場:有




« 『お食事処 もり』みそラーメン(今治市) | トップページ | 多磨屋 保免店、3月29日をもって閉店 »

ぶらつき@砥部町」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、お天気が残念でしたね☆
でも、ピンクと黄色の帯はとても綺麗です♪

明日は暖かい1日のようですし、お花見に出かけるのも良いかもしれませんね^^

ナツメさんへ

やはり晴天の方が花の画像も鮮やかですかね。
今日土曜は、残念ながら仕事なんですよね。
で、明日日曜は休みですが、天気予報を見ると悪そう(笑)
一昨日、奥道後の前も通過しましたが、いい感じで咲き揃ってきてました。
機会があれば、夜桜見物するかもです♪

本物が見たい!陽光サクラの、故郷に行ってみたい!

オーチャンばあちゃんさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
返信遅くなって申し訳ありません。
公園のある砥部町が故郷なのですね。
この記事の画像は写真写りが悪いですが、実物はとても綺麗でしたよ。
もし機会があれば是非寄ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/50862903

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂泉公園の陽光桜 ~2013年春~(砥部町):

» 色鮮やかに「陽光」満開 砥部・赤坂泉公園 [ローカルニュースの旅]
春、本番―。愛媛県砥部町重光の赤坂泉公園で、早咲きのサクラ「陽光」が満開になり、鮮やかなピンクの花が園内を彩っている。 [続きを読む]

« 『お食事処 もり』みそラーメン(今治市) | トップページ | 多磨屋 保免店、3月29日をもって閉店 »

無料ブログはココログ