« 『レストラン プッピーレ』あいうえオムライスそばめし風(大洲市)※閉店 | トップページ | 『佳ぼん』カツライス(今治市) »

2013年3月18日 (月)

サンライズ糸山の河津桜 ~2013年春~(今治市)

00

Img_1192

来島海峡大橋の手前にあるサイクリングターミナル『サンライズ糸山』

ここへは、約3年前の“しまなみぶらり旅”以来の訪問になりますが

今回、何故ここにやって来たかと言いますと






02_2

この傍らに“河津桜(かわづざくら)”が咲いているんです。

多くの方がこの絶好スポットをよくご存知のようで

「サンライズ糸山」駐車場だけでなく、道路の脇まで満車状態に…(笑)






04

03

早咲きで知られる河津桜も、今年は(今年も?)開花が遅れていたようで

3月中旬の現在でも、まだまだ満開。






05

07

08

いや~、ほんと綺麗でした♪

今朝の雨風で幾分散ったかもしれませんが、見頃はもう少し続くかな?






09

少し歩かなければいけませんが、臨時駐車場ならスペースに余裕あり。

てか、こちらの方が眺めも良い。






■サンライズ糸山

住所:愛媛県今治市砂場町2-8-1 地図

駐車場:有


« 『レストラン プッピーレ』あいうえオムライスそばめし風(大洲市)※閉店 | トップページ | 『佳ぼん』カツライス(今治市) »

ぶらつき@今治市」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcoldsweats01日中はポカポカcherryblossomで気持ちよくなりましたね。綺麗な所ですね。こうゆう所で食べるお弁当はサイコーですね

白鵬さんへ

春らしく温かくなってきましたよね♪
この河津桜は他の桜よりも濃いピンク色なので、ほんと鮮やかで綺麗でしたよ。
もうすぐ花見シーズンですし、愛媛の桜スポットは賑わうでしょうね。
私はここ数年、花見らしい花見もやれてないんで
今年は弁当持参であちこち出かけてみようかななんて思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/50827858

この記事へのトラックバック一覧です: サンライズ糸山の河津桜 ~2013年春~(今治市):

« 『レストラン プッピーレ』あいうえオムライスそばめし風(大洲市)※閉店 | トップページ | 『佳ぼん』カツライス(今治市) »

無料ブログはココログ