« 『味千拉麺 朝生田店』チキンナンバンセット(松山市) | トップページ | 『たも屋 松山平井店』ぶっかけうどん(松山市) »

2013年2月 5日 (火)

『うどん坊』天かすうどん+焼めし(松山市)

06

こちらは「タウン情報まつやま」2月号掲載の“うどん半額クーポン”

人気うどん店9軒の看板メニューが半額で食べられるというスグレモノ。

財布にも優しく、未訪問店をチェックするキッカケにもなるとあっちゃ

ブログネタを探す手間も省けて、こりゃありがたい話。






01

てなことで、早速利用してみました♪

そのクーポン一発目は、松山市衣山の『うどん坊』

西衣山駅付近で営業している創業45年の老舗店です。






02

昔懐かしい昭和の風情漂う店内。

店を切り盛りしているのは、私と同年代位のご主人とそのご両親。






03

肩肘張らない、ありのままのスタイルがアットホーム感たっぷり。

愛想良いお母さんの笑顔を見ると

シャイなあんちくしょうも初訪問ながら、難なく雰囲気に溶け込めます。






Img_0724

【焼めし】

うどん屋で焼めし?

ノンノンノン、そんな固いこと言わないノン。






Img_0734

味はやや濃い目。

シットリ…いや、ちょっとベチャッと系の食感なんだけど

家でオカンが作ってくれる焼き飯ってこんなんだよな~、という感じ。

これはこれでアリというか、何故だか不思議にハマる。

小サイズながら、充分楽しめる量なのも良い。






09

【天かすうどん】

焼めしを頬張る中、2品目の登場。

具材は天かすと葱のみのシンプルなうどん。






11

“讃岐でもなく松山風でもない、まぎれもなく「うどん坊」の麺だ”

という「タウン情報まつやま」の紹介文は、まさにその通り。

細めの麺は、喉越しを楽しめるのが良い。

ダシはアッサリとしてるけど、決して薄いというわけではない。

これはなかなか面白いうどん。






12

この2品併せて300円はお得。

単品だと、食いしん坊にはちと物足りない気もしますが

このようなチョイスでそれもクリア出来るんではないでしょうか。

うどんや焼めしはこうあるべきだ、という煩さ型の方には不向きな店かもしれませんが

「うどん坊」ならではのこの“味わい”を多くの方に是非試して頂きたいですね。






04

05

他にも気になるメニューがチラホラ。

これはリピ確定かな?

てか、帰り際のお母さんの笑顔を見たら

肩入れの一つ二つ、記事アップの一つ二つもしたくなりますけどね(笑)






■うどん坊

住所:愛媛県松山市衣山4-759-2 地図

時間:10:00~18:00

定休日:日曜

駐車場:有


« 『味千拉麺 朝生田店』チキンナンバンセット(松山市) | トップページ | 『たも屋 松山平井店』ぶっかけうどん(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

こりゃー、よさげですねえ。
焼き飯もうどんもおいしそう。
ぜひ19日までに行ってみたいです。
地図もきっちりチェックしました。

ファットマンさんへ

是非行ってみてくださいませ♪
そして、是非この店の雰囲気に溶け込んでみてくださいませ(笑)
いや、しかし、半額クーポンがなければ
この店への訪問もなかなか実行されなかったでしょうね。
そういう意味では、店にも効果はあると思いますが、場合によっては逆効果もあるのかも?
その辺は次記事でまたゆっくりと…(笑)

きくりん様
このお店の素朴な出汁の味が好きで、昔よく通ったお店です。ワタシのシリーズでも一度アップしました。

本当に飾らないお店ですよね。後継者も育っているようですから、まだまだ続きますね。

でも焼き飯にうどんの組み合わせ!今のワタシには到底考えられません。

うーーーん、胃袋ご健在ですね!

こんにちは。このクーポン,魅力ですよね。
なんか昭和チックな店内好きですねえ~
個人的には鍋焼きうどんが気になります。
どんな具材が入ってるかな~なんて・・・
(^_^)

じゅんさんへ

なんと、じゅんさんは「うどん坊」のかつての常連でしたか。
私もこの店の雰囲気は好きで、末長く営業を続けてほしいと思います。
いや、ほんとは、うどんと焼き飯のセットでも足りない位なんですが
満足して店を出ることが出来たのは
店の雰囲気やご主人とご両親の人柄によるところが大きいですね。

kapuyaさんへ

こういうクーポンの類いは、これまでスルーすることも多かったんですが
ネタ探しの意味も込めて、エスピーシー出版の“策略”に乗っかってみました(笑)
鍋焼きうどんは蓋を取るまでのワクワク感が堪らないですよね。
この店も、Kapuyaさんの鍋焼きシリーズの一つに加えて頂きたいです♪

こんにちは(^-^)

ファットマンさんのほうの記事に書きましたが、このお店には切ない思い出があって、封印していたんです(ちょい大袈裟かなwww)

でもここへきて、ちょっと行ってみようかな?と思えるようになってきました(^^)
私も天かすうどんと焼きめしの妙を楽しんでみたいと思います!


乱駆郎さんへ

切ない思い出…何だろう?
色々妄想しつつ、ファットマンさんのブログを覗いてみますね(笑)

只今、乱駆郎さんが先日紹介した店「ホワイトやまむら」にてコメ書き中(笑)
また後日、記事アップします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/49121471

この記事へのトラックバック一覧です: 『うどん坊』天かすうどん+焼めし(松山市):

« 『味千拉麺 朝生田店』チキンナンバンセット(松山市) | トップページ | 『たも屋 松山平井店』ぶっかけうどん(松山市) »

無料ブログはココログ