« 『双葉食堂』鍋焼きうどん(松前町) | トップページ | 『味千拉麺 朝生田店』チキンナンバンセット(松山市) »

2013年2月 2日 (土)

『大学食堂』カツカレー(宇和島市)

Photo

国道56号線沿い、宇和島市吉田町にある『大学食堂』

JR伊予吉田駅付近の黄色い外観が目印の食堂。

こちらも以前から気になっていましたが

正月休みの帰省を利用して、念願の初訪問をしてきました。






Photo_2

昔ながらの大衆食堂といった店内。

ご近所らしき年齢層高めの常連が集まり、店の奥様たちとワイワイ和やかな雰囲気。

シャイなあんちくしょうは、そこから遠く離れた死角に陣取ります(笑)






Photo_3

Photo_4

Photo_5

こちらがメニュー。

食堂の定番が揃ってはいますが、お好み焼きがウリなのかな?

そういえば、テーブルは鉄板が付いているものでした。






Photo_6

【カツカレー】680円

お好み焼きは間違いなくビールを欲するので、今回は回避(笑)

今年の食べ歩き初めでもあったこの日のオーダーは、やっぱりコレですね。






Photo_7

そこそこボリュームあり。

大きめのカツに、ルーとご飯も多め。






Photo_8

脂身の多いロース肉に、サクッとした衣も香ばしい。

家庭的な味わいのルーは円やかながら、やや辛口なのが嬉しい。

食堂のカレーとしては上位レベルではないでしょうか。

これだと他のメニューも期待出来ますね。

それにしても、この「大学食堂」

周辺に小中高はあれど“大学”はないはず。

はたして、店名の由来は…?

こりゃ、次回訪問の宿題ですな♪






■大学食堂

住所:愛媛県宇和島市吉田町立間尻甲428 地図

時間:11:00~20:00

定休日:?

駐車場:?




« 『双葉食堂』鍋焼きうどん(松前町) | トップページ | 『味千拉麺 朝生田店』チキンナンバンセット(松山市) »

食べ歩き@宇和島市」カテゴリの記事

コメント

このお店、ずっーーーと気になってるんです。
ただ、最近、高速が延びたので、旧吉田町に寄ることがあまりないので
行く機会がどうも・・・sweat01

あっ、そうそう!駐車場なんですけど、どこを利用したらいいかわからないので、
教えてくださいませwink

おっさんさんへ

そうなんですよね、高速は便利で利用してしまいますが
こういった吉田町辺りの穴場の飲食店も見過ごしがちになってしまいます。
個人的には卯之町辺りの町並みが好きで、余裕があればダラダラ通っています♪

で、大学食堂の駐車場の有無ですが…
あまり大きな声では言えませんが…
店を越えて右折した場所に車が数台駐車されていたので、私もここに置かせてもらいました(笑)
どうやら近隣にも有料Pは無さそうでしたよ。
確認出来次第お知らせいたしますね。

( ; ゜Д゜)まさか大学食堂がupされるとは…笑
私達も気になって何度か行きました。
巨大なオムライス(牛肉入り)もメチャぅまです♪
チャンポンもみんな食べてたので次回食べてみます。
駐車場はきくりんさんが止めた辺りに漁協があるし、その辺りに止めても咎める人は居ません(´∇`)
ブロガーの皆さんが南予のお店upして下さるのが嬉しいです(T0T)

ゆ~かさんへ

お久しぶりです、コメントありがとうございます♪
そうです、まさかまさかの大学食堂です(笑)
でも、あちこちググってみたところ
このレアな食堂を取り上げている人も意外に多いようで?嬉しくなりました。
巨大なオムライス、次回訪問で必食しなきゃいけませんね。
駐車場情報もありがとうございます、これで気兼ねなく訪問出来ます(笑)

では、画像ストックにある宇和島ネタから、次あたり記事をアップしてみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/48719200

この記事へのトラックバック一覧です: 『大学食堂』カツカレー(宇和島市):

« 『双葉食堂』鍋焼きうどん(松前町) | トップページ | 『味千拉麺 朝生田店』チキンナンバンセット(松山市) »

無料ブログはココログ