« 野村ダム・朝霧湖展望台のイルミネーション ~2013年冬~(西予市) | トップページ | 『めん処 かわよし』ぶっかけうどん(松山市) »

2013年2月25日 (月)

『桜製麺』肉うどん(松山市)

01

タウン情報まつやま2月号掲載“うどん半額クーポン”シリーズ。

クーポンの期限は既に終了してしまいましたが

残り数店訪問済みですので、もう少しお付き合いくださいませ。

てなことで、クーポン5店目はセルフの『桜製麺』

場所は南環状線沿い、ジョー・プラとダイキ・ナーサリーの間辺り。

オープンから2年以上経過した店のようですが、私は今回が初訪問。






02

混み合う時間帯を避けて、14時に入店しましたが

店内はほぼ満席状態(客は50人位いたかな?)

ここまで賑わう店だとは予想せず、扉を開けて一瞬たじろぐ(笑)






03

こちらのうどんが、クーポンで半額。

【肉うどん】430円→215円

タップリ入った牛肉は、甘ったるくない程良い味付けが好印象。






04

麺はやや細め、コシは正直なところ皆無。

訪問した時間帯にもよるのだろうけど

店頭看板の“讃岐うどん”に惹かれて入店すると肩透かしを喰らうかな。

かなりヌルめのダシ含め、この辺は完全に好みの問題になりそう。






05

浮いたお金でプチ贅沢。

【海老天】100円

【ちくわ天】90円

可もなく不可もなく。






06

あ、プリンも食べておけばよかった!






07

08

こちらが通常メニュー。

再訪問するならば、冷たい系かな?






■桜製麺

住所:愛媛県松山市朝生田町5-3-20 地図

時間:10:30~15:00(土・日曜は17:00~20:00も営業)

定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日が休み)

駐車場:有(店舗裏)




« 野村ダム・朝霧湖展望台のイルミネーション ~2013年冬~(西予市) | トップページ | 『めん処 かわよし』ぶっかけうどん(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

きくりんさんと同じく、うどん自体はイマイチという評価を他の人のブログでも
見たのです。
私はお昼の混み合っている時間帯に行ったせいかなかなかおいしくて、
セルフでは一番かなあと思ったりしましたが。
でも、いつでも安定供給するのがプロのうどん屋さんともいえますよねえ。

なるほど、この店の麺の出来は時によって落差が大きそうですね。
ファットマンさんの評価を参考に、次回は入店のタイミングも再考してみます。
安いので度々利用する「は○まる」や「○んば亭」でも
おっ!今日はなかなかイケる…と稀に思わせてくれますし(笑)
一度訪問しただけでは店の良さも気付きにくいかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/49634639

この記事へのトラックバック一覧です: 『桜製麺』肉うどん(松山市):

« 野村ダム・朝霧湖展望台のイルミネーション ~2013年冬~(西予市) | トップページ | 『めん処 かわよし』ぶっかけうどん(松山市) »

無料ブログはココログ