« 『ホワイトやまむら』チキンカツラーメン(松山市) | トップページ | すき家『カレー南蛮牛丼』 »

2013年2月21日 (木)

『松山リハビリテーション病院 一般食堂』カレーライス+ハーフ麺(松山市)

01

松山市高井町にある『松山リハビリテーション病院』

場所は、国道11号線から森松方面に県道40号線を南下した辺り。

で、何故、病院にやって来たのかと言いますと

うふっ、恋煩いってやつ?

うふっ…うふっ♪






02

ま、かなり重症なオッサンではありますが(笑)

本当の目的は、病院の8階にあるこちらの食堂。

以前、乱駆郎さんのブログで紹介されていて気になっていたんですよね。






03

この食堂は職員だけでなく、一般の方にも開放しているそうで

私も気兼ねなく、込み合わない営業開始の11時を狙っての訪問。

入口から向かって正面にテーブル席。

左側に厨房、その手前に弁当コーナーや券売機。






04

この日は祝日だからなのか、券売機もご覧の状態。

厨房のお母さん方も普段より少ないであろう2人態勢の、完全祝日モード。

ぬお~、乱駆郎さんオススメのチャンポンが食べられん(笑)






05

ま、そんなこんなで

今回のオーダーはこんな感じ。






06

【カレーライス(サラダ付)】430円

やや甘口の家庭的な味わいながら

小さく繊維状に解れた牛肉が、口の中でホロホロとろける。

正直なところ期待薄でしたが、意外にイケます♪






07

【ハーフ麺】250円

茶碗大サイズの丼に入った醤油ラーメン。

食券を手渡す際に何も申告しなかったので、醤油ラーメンが出てきましたが

味噌や豚骨ラーメン、蕎麦などに変更することも可能かも?






08

施設の食堂で出てきそうな醤油ラーメン、それを頭の中で思い描いてみてください

そうです…

その醤油ラーメンの味、そのものです(笑)

ま、でも、この値段でラーメンが食べられるのはありがたく

ご飯物と組み合わせるサイドメニューにもピッタリなんですよね。

食堂内はそこそこの広さで、窓からは病院周辺ののどかな風景も展望出来て

度々利用する価値はありそう。

何てったって、うちの社食よりは何倍も良い(笑)

よし、次回こそチャンポンだ♪




乱駆郎さんの記事はこちら

ちゃんぽんの穴場?
http://rancloh.blog67.fc2.com/blog-entry-630.html






■松山リハビリテーション病院 一般食堂

住所:愛媛県松山市高井町1212 松山リハビリテーション病院 8F 地図

時間:11:00~14:00

定休日:無休(年末年始のみ休み)

駐車場:有(病院駐車場)




« 『ホワイトやまむら』チキンカツラーメン(松山市) | トップページ | すき家『カレー南蛮牛丼』 »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

松リハの職員食堂行かれたんですねwww
ちゃんぽん売り切れでしたか~!それは残念です。

職員食堂だと思って行けば、そんなに大外れな料理もないんでしょうね。
もしここへ入院でもすれば、制覇してみるのも面白いかもです(^^)

ここは高層にあるので、周りの田園風景が眺められてなかなかのロケーションですよね。
ただし、夜景は逆にショボいと思いますがwww

乱駆郎さんへ

オススメのちゃんぽん、食べたかったですね。
他にどんなメニューがあったのか吟味は出来ませんでしたが
弁当も美味しそうだったし、まだ何かネタになりそうなものが残されているかもですね。

ははは、確かに夜景はショボそう。
これは、この食堂を利用した人にしか分からない話ですが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/49515151

この記事へのトラックバック一覧です: 『松山リハビリテーション病院 一般食堂』カレーライス+ハーフ麺(松山市):

« 『ホワイトやまむら』チキンカツラーメン(松山市) | トップページ | すき家『カレー南蛮牛丼』 »

無料ブログはココログ