« 『大学食堂』カツカレー(宇和島市) | トップページ | 『うどん坊』天かすうどん+焼めし(松山市) »

2013年2月 3日 (日)

『味千拉麺 朝生田店』チキンナンバンセット(松山市)

01_2

松山市朝生田町にある『味千拉麺 朝生田店』

南環状線沿い、ジョー・プラの向かい側辺りにあるラーメン店。

昨夏オープンした店ですが、今回ようやく初訪問となりました。






02_2

入口から向かって左側にテーブル席、右側にカウンター席。

未確認ですが、奥にも席があったのかな?

店員の接客対応も良く好印象。

夜の微妙な時間帯の訪問ながら、後客が次々と入店してくる状況を見ると

なかなかの人気店だということを感じさせられます。






03_2

04_2

05_2

06_2

こちらがメニュー。

“熊本ラーメン”がウリの店ながら、実にバラエティーに富んだ内容。

私の中では、熊本ラーメン=マー油入りの豚骨…という印象でしたが

つけ麺・坦々麺・チャンポン・皿うどんまで揃う、何でもアリの様相。

ググってみたところ、この味千拉麺

国内のみならず、中国やシンガポールにも進出している有名チェーン店なんですね。






07_2

ま、そんなもんで、色々と目移りする中

空腹を満たすため、ガッツリいくことに♪






08_2

【チキンナンバンセット】お好みのラーメン+350円(税込367円)

ラーメンにチキン南蛮・ご飯・漬物が付いたセット物。






09_2

ラーメンはこちらをチョイス。

【味噌豚骨ラーメン】700円(税込735円)






10

クリーミーで円やかな仕上がりのスープ。

「魔王」や「萬楽」の味噌ラーメンに似てるかな?

普通に美味しいとは思うけど、パンチ不足は否めない。






12_2

卓上の揚げニンニクをトッピングするも、味変には至らず。

うむ、やはり、熊本らしい「黒マー油ラーメン」をチョイスすべきだったかな?






13

このチキン南蛮は、肉薄ながらサイドとしてはアリ。

かかっている酸味の強いオーロラソースは、ご飯との相性も良い。

ちとばかり値は張りますが、セット物を追加すると満足度は上がります。






14

付いてきたふりかけは、オカズなしでもご飯が食べられそうな位に味は濃い目。

レジ横で販売もされていましたが、400円だったため迷った挙句に断念(笑)






Img_0640

食後は“ルイボス茶”でお口をリフレッシュ。

脂っこいメニューが多い中、この計いはありがたいですね。

今回はちょいとばかり厳しい記事になりましたが

メニューのチョイス次第で印象も変わりそうなので、近々再訪問してみようかな。

何せ、ガッツリいける店は食いしん坊には魅力的ですし♪(笑)






■味千拉麺 朝生田店

住所:愛媛県松山市朝生田町2-1-1 第92杉フラット1階 地図

時間:11:00~15:00/17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

定休日:無休

駐車場:有




« 『大学食堂』カツカレー(宇和島市) | トップページ | 『うどん坊』天かすうどん+焼めし(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

きくりん様
いろいろな所を、しかもかなりマニアックな選択で(これは褒め言葉です)ディープに攻められているきくりんさんが、このお店、初訪問。これも意外ですね。
ワタシは開店当初、まだ足場が組んであった状態の時にお伺いしました。そして熊本ラーメンなるものをいただきました。

熊本ラーメンは、まだ東京で学生だったころ「桂花」という、熊本ラーメンとして初めて全国ぬ打って出たお店の新宿店で初体験。その「桂花」さんは今はありません。

この「味千拉麺」さんは、熊本ラーメンをアジアで広めた功労者ですね。

ただ、チェーン店なので、ワタシのブログネタにはなりにくいこともあり、再訪できていません。でも今日のきくりんさんの記事を拝見して、メニューの数々に目を通して、試したいメニューを見つけましたので再訪してみたいと思いました。

じゅんさんへ

いや~、私の未訪問の店って結構多いんですよ。
ま、その原因が、マニアック路線によるところがあるのかも?(笑)
この朝生田辺りは飲食店も多いですよね。
今年はローラー作戦ばりに有名店もチェックしていこうかなと考えています♪

熊本ラーメンといえば、束本の「りょう花」の前身が確か「Fu~麺」という店で
この店のウリであったマー油入りの豚骨ラーメンが私にはハマっていました。
あのようなラーメンって、愛媛には少ないのがちと残念なんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/49135040

この記事へのトラックバック一覧です: 『味千拉麺 朝生田店』チキンナンバンセット(松山市):

« 『大学食堂』カツカレー(宇和島市) | トップページ | 『うどん坊』天かすうどん+焼めし(松山市) »

無料ブログはココログ