« 『福楽』かき揚げうどん(松山市) | トップページ | 『松山リハビリテーション病院 一般食堂』カレーライス+ハーフ麺(松山市) »

2013年2月17日 (日)

『ホワイトやまむら』チキンカツラーメン(松山市)

01

松山市朝生田町にある喫茶店『ホワイトやまむら』

南環状線沿いの「パチンコ天国」の裏辺りという、ちょっと意外な場所だったりしますが

新規開拓した功労者でもある乱駆郎さんやyoshiさんのブログのおかげで

そのディープなる未体験ゾーンに、私も足を踏み入れることが出来ました。






02

何でも、この「ホワイトやまむら」では

喫茶店にも拘らず、店主こだわりの“中華そば”が食べられるそうなんですが

この日は17時過ぎという微妙な時間帯だったからか

店を切り盛りしていたのは奥様1人だけだったようで?

(店主は厨房に潜んでいたのかもしれない…笑)






03

04

05

こちらがメニュー。

ドリンクに50円プラスで楽しめる、お得なモーニングを筆頭に

定食・麺類・お好み焼き・かき氷まで揃う豊富なラインナップ。

よし、ここは私も後追いの中華そばで…といきたいところですが






06

変わり種を迷わずチョイスしてしまう、変わり種な私(笑)

【チキンカツラーメン】700円

チキンラーメンならぬ、チキンカツラーメン♪

いやホントは、これが↑言いたかっただけなんですけどね(笑)






07

見た目は、中華そばとほぼ同じでしょうか?

唯一違うとしたら、茶色いスープにドップリ浸かった…






10

茶色い物体♪

このチキンカツ、噛み締めると鶏肉の旨味がジュワッと広がり

スープを吸収した衣と口の中で相まって、なかなかニクい味わい♪(…鶏肉だけに)

豚骨醤油味を思わせる、この茶色いスープも良い意味で複雑。

一見濃そうだが、後味は悪くない。

その意外性からなのか、寧ろアッサリした印象も受けます。

何だろう、これは?

舌が味覚を追い求め、脳が戸惑い、思わずほくそ笑む。

解りやすく例えるならば…

見た目は派手で遊んでそうな女性が

何気なく書いた文字が達筆だったり、自宅では和装で過ごしていたり

なんだなんだ、このギャップは!?と気付いた頃には…もう…






Img_0815

え~、その

ちょっと方向性を見失いそうなので、例えるのは終わりにしますけど(笑)

この店で“喫茶店の意外な一品”を楽しめることには間違いはありません。

ま、今回もあーだこーだ書きましたが

その書いてる最中に、この店で忘れ物をしていたことに気付きましたよ






11

プラス50円のおにぎりセット

これは無念、次はリベンジ♪(笑)




乱駆郎さんの記事はコチラ

こんなところにウマい中華そばが!
http://rancloh.blog67.fc2.com/blog-entry-670.html

yoshiさんの記事はコチラ

喫茶店で店主こだわりの中華そばが食べられる!「ホワイトやまむら」
http://ameblo.jp/yoshichyan/entry-11460614085.html






■ホワイトやまむら

住所:愛媛県松山市朝生田町1-12-6 地図

時間:9:00~20:00

定休日:土・日・祝日

駐車場:有(店舗裏に数台)


« 『福楽』かき揚げうどん(松山市) | トップページ | 『松山リハビリテーション病院 一般食堂』カレーライス+ハーフ麺(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

うーむ。
これはビミューですね!
「チキンカツはラーメンスープに完全に水没していて、それを拾いあげて咀嚼するとジュワッと鶏肉のエキスがしみだす」わけですよね。
数少ない私の苦手な食べ物のひとつかもしれません(笑)。
「派手に遊んでいそうでいて字が綺麗な女の子」はたしかに素敵そうなんですけどねえ(笑)。

ファットマンさんへ

そうなんですよ、完全に水没です(笑)
ちょっと大きめの丼で、スープは多めに入っていたので
カツも次第に沈んでいったのかもしれませんね。
なかなか面白い喫茶店メニューでしたが
やっぱり、中華そば+おにぎりの600円をチョイスした方がお得でしょうか。
ま、でも、この店にはまだ何か秘めたるものがありそうな気もします。

ようこそトワイライトゾーンへ♪www

私もこちらのお店では中華そば+おにぎりした食べていませんので、このチキンカツラーメンのビジュアルは初めて拝見しました。見事に水没してますねwww
ここの社長さん、『他のもんはエエけん、そば食えそば!』が口癖らしいので、中華そばが一番の自信作なんじゃないでしょうか(^^)

今回の描写、趣があってよかですね♪
私もこのような表現を使えるように訓練したいと思います。
今の私なら・・・、『見た目は地味でしおらしい女性が、自宅では裸エプロンで・・・』って書きそうですwww

乱駆郎さんへ

ははは、社長にお会いしてみたかったですね~♪
今回食べたチキンカツラーメンも、おそらく中華そばと同じスープだと思いますが
美味しくて私は好きな味でしたよ。
ま、でも、次回はミートスパあたりを狙ってみようかな?
社長に言われますかね、そば食えそば!と(笑)

地味でしおらしい…良いですね♪
裸にエプロン…尚更良いですね♪
思わず、壇蜜をイメージしてしまう私(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/49467618

この記事へのトラックバック一覧です: 『ホワイトやまむら』チキンカツラーメン(松山市):

« 『福楽』かき揚げうどん(松山市) | トップページ | 『松山リハビリテーション病院 一般食堂』カレーライス+ハーフ麺(松山市) »

無料ブログはココログ